しにゃごはん blog

深夜のおつまみと男飯!!

【レシピ】ワンパンでお店の味♬ベーコンのトマトクリームパスタ♬

f:id:shinya_gohan:20240122202158j:image

フライパンひとつで作る、ベーコンがメインのトマトクリームパスタのレシピをご紹介します(*・ᴗ・*)و!

にんにくをきかせたトマトソースに生クリームを加えることでまろやかなコクが加わり、より濃厚でお店のような本格パスタに仕上がります♬

ワンパンパスタ洗い物が少ないだけでなく、食材のうま味がパスタに染み込んでめちゃウマなのでぜひ作ってみてください( •̀ .̫ •́ )✧

それでは作り方をご紹介します♬

 

 

 

ワンパンでお店の味♬

ベーコンのトマトクリームパスタ♬

【材料】2人分(たっぷりめ)

◎パスタ(乾燥)・・・200g(7分茹で)

◎ベーコン・・・120g

◎玉ねぎ・・・1/2玉

◎にんにく・・・2片

◎鷹の爪・・・適量

◎トマト缶(カット)・・・1缶(400g)

(調味料)

◎水・・・350ml

◎コンソメ(顆粒)・・・大さじ1

◎しょうゆ・・・大さじ1

◎砂糖・・・小さじ2

(後入れ)

◎生クリーム・・・100ml

◎粉チーズ・・・大さじ2

(お好みで)

◎塩・・・適量

◎パセリ・・・適宜

 

 

 

【作り方】

1.ベーコンは5mm幅に、玉ねぎとにんにくは粗みじん切りにします。

f:id:shinya_gohan:20240123064423j:image

 

2.少量のオリーブオイルをひいたフライパンにベーコン、にんにくを加え、中火〜弱火で炒めます。

※にんにくが焦げないように注意です。

f:id:shinya_gohan:20240123064541j:image

 

3.にんにくが香り立ってきたら玉ねぎを加えて中火で炒めます。

f:id:shinya_gohan:20240123065008j:image

 

4.玉ねぎに火が通ったらパスタ、トマト缶、(調味料)を全て加えて中火〜強火で煮詰めていきます。

※今回は7分茹でのパスタを使用しています。

f:id:shinya_gohan:20240123065038j:image

f:id:shinya_gohan:20240123065522j:image

 

5.水気がなくなってパスタが柔らかくなったら、生クリーム、粉チーズを加えてさっと絡めます。
f:id:shinya_gohan:20240123065211j:image
f:id:shinya_gohan:20240123065215j:image

 

6.器に盛り付け、お好みでパセリを散らしたら完成です。
f:id:shinya_gohan:20240123065926j:image

 

フライパン一つでめっちゃ簡単でめっちゃ美味しい、トマトクリームパスタが完成しました♬

ベーコンのうま味が染み込んだパスタにクリーミーでコクのあるなトマトソースが絡んでめちゃウマです( ´͈ ᗜ `͈ )♡

洗い物が少ない上に、パスタにうま味がしっかり染み込むのもワンパンパスタの嬉しいポイントですね♬

めっちゃ簡単でめっちゃ美味しいので、ぜひお試しくださいね(*・ᴗ・*)و!