しにゃごはん blog

深夜のおつまみと男飯!!

【レシピ】チーズとろーり♡はんぺんのベーコン巻き♡

f:id:shinya_gohan:20200225231647j:image

 

今日もめっちゃ簡単おつまみレシピのご紹介です(*・ᴗ・*)و!

もちろんお子様にも喜んでもらえるやつですよ!!

 

ふんわりはんぺんととろーりチーズの相性がたまりませんよ( ´͈ ᗜ `͈ )♡

さらにこんがりベーコンが相まって最高です(´艸`)*

 

めっちゃ簡単ですが、作り方をご紹介しますね(๑˘ᴗ˘๑)

 

 

 

 

チーズとろーり♡はんぺんのベーコン巻き♡

【材料】

◎はんぺん・・・1枚

◎ベーコン・・・6枚

◎スライスチーズ・・・4枚

 

 

 

 

【作り方】

1.はんぺんを半分の厚みにカットしていきます。

※これがうまくできたらもはや完成したようなものです。

f:id:shinya_gohan:20200226051705j:image

 

2.半分にカットしたはんぺんにスライスチーズ4枚分を形に合わせてちぎりながら敷き詰めていきます。

※今回はとろけるチーズ、チェダーチーズの2種類。

f:id:shinya_gohan:20200226051638j:image
f:id:shinya_gohan:20200226051641j:image
f:id:shinya_gohan:20200226051653j:image

 

3.チーズを敷いたらもう半分のはんぺんを上に乗せ、6等分にカットします。

f:id:shinya_gohan:20200226051702j:image

f:id:shinya_gohan:20200226051635j:image
f:id:shinya_gohan:20200226051659j:image

 

4.カットしたはんぺんをベーコンで巻いていきます。

f:id:shinya_gohan:20200226051630j:image
f:id:shinya_gohan:20200226051708j:image
f:id:shinya_gohan:20200226051632j:image

 

5.少量の油をひいたフライパンで焼いていきます

f:id:shinya_gohan:20200226051645j:image
f:id:shinya_gohan:20200226051649j:image

 

7.両面焼き目がついてチーズがとろーりしてきたら、器に盛り付けて完成です。

f:id:shinya_gohan:20200226051656j:image

 

はんぺん×チーズ×ベーコン!!

こんなの美味しいに決まってますよね✧*。(ˊᗜˋ*)

これのみでもおつまみとして完成された素晴らしい一品です(*・ᴗ・*)و!

 

もちろんお子さまも食べやすい形と味付けになってますので、

どのようなご家庭でも美味しく楽しんでいただけると思いますよ♬

 

さらにパンチを聞かせようと思ったら、

バター醤油なんかも間違いなくおいしいですね( •̀ .̫ •́ )✧

ぜひぜひ挑戦してみてくださいねー(๑˘ᴗ˘๑)*