しにゃごはん blog

深夜のおつまみと男飯!!

【レシピ】とろーりチーズ!フライドポテトのリメイクおつまみ!

f:id:shinya_gohan:20190909054827j:image

 関東の方は台風の影響が心配されますが、皆さまだいじょうぶでしょうか?

いろいろなたちばがあるとは思いますが、自身とご家族の安全を第一にして、

安全にお過ごし下さい。

 

今日ご紹介するのは、めちゃくちゃ手抜きのおつまみです(*・ᴗ・*)و!

先日の夏祭りで、余ったフライドポテトを大量に頂いたので、おつまみ用にリメイクしました♫

今回は屋台のフライドポテトで作りましたが、

ホームパーティで余ったマックのポテトや、冷凍フライドポテトでももちろん作れるので、ぜひ見ていってください✧*。(ˊᗜˋ*)

それでは作り方をご紹介します♫

 

 

 

 

とろーりチーズ!フライドポテトのリメイクおつまみ!

【材料】2~3人前

フライドポテト・・・Lサイズ分くらい

ベーコン・・・100g

チェダーチーズ(スライス)・・・3枚

(調味料)

クレイジーソルト・・・少々

ブラックペッパー・・・少々

パセリ・・・お好みで

 

 

 

 

【作り方】

1.フライパンに油をひいてベーコンを炒めていきます。

f:id:shinya_gohan:20190909055736j:image

 

2.ベーコンに火が通ったらフライドポテトを加えて、混ぜながら揚げ焼きにしていきます。

f:id:shinya_gohan:20190909055753j:image

 

3.クレイジーソルト、ブラックペッパーを加えて、混ぜながら全体に味を馴染ませます。

f:id:shinya_gohan:20190909055835j:image

 

4.小さくちぎったチェダーチーズを加えます。

f:id:shinya_gohan:20190909055857j:image

 

5.加熱しながら全体に絡むように混ぜていきます。

f:id:shinya_gohan:20190909055911j:image

 

6.チーズがトロけたら、お皿に盛って完成です。

f:id:shinya_gohan:20190909060047j:image

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

冷凍ポテト、冷凍ベーコンを使ったらかなり簡単で、

おつまみには最適の一品が簡単に作れるのでオススメですよ♫

チーズもチェダーチーズは濃厚でコクが強いので、我が家ではおつまみ用に常備しております(๑˘ᴗ˘๑)*

機会があればぜひ一度お試しくださいね (*・ᴗ・*)و!