しにゃごはん blog

深夜のおつまみと男飯!!

【レシピ】カニカマが決め手♬やみつきうま塩レタス♬

f:id:shinya_gohan:20200910223450j:image

今日はお手軽でヘルシーでリーズナブル♬

それでいて食卓の主役になれるやみつき系サラダレシピをご紹介します(*・ᴗ・*)و!

 

メイン食材はレタスとカニカマ( •̀ .̫ •́ )✧

味付けはごま油ベースのにんにくをきかせたやみつき味です(´艸`)*

 

ダイエット中にも満足感たっぷりの、めちゃくちゃオススメできるレシピです♬

 

包丁もまな板もいらない、ちぎって混ぜるだけの簡単レシピなので、ぜひ作っていただきたい一品です(*・ᴗ・*)و!

 

それでは作り方をご紹介しますね(๑˘ᴗ˘๑)*

 

 

 

 

 

カニカマが決め手♬やみつきうま塩レタス♬

【材料】2人前

◎レタス・・・1玉

カニカマ・・・10本

(調味料)

◎にんにく(チューブ)・・・5cm

◎塩・・・小さじ1/3

◎中華だし(顆粒)・・・小さじ1/2

◎ごま油・・・大さじ1.5

◎酢・・・大さじ1

◎ブラックペッパー・・・適量

 

 

 

 

 

【作り方】

1.(調味料)を大き目のボウルに入れ、よく混ぜ合わせます。
f:id:shinya_gohan:20200910231951j:image
f:id:shinya_gohan:20200910231959j:image

 

2.レタスを水洗いし、一口大にちぎってボウルに入れます。

※芯の部分をグッと押すとスポッととれます。

f:id:shinya_gohan:20200910231940j:image
f:id:shinya_gohan:20200910231943j:image

 

3.同じボウルにカニカマを裂いて入れます。
f:id:shinya_gohan:20200910232003j:image

 

4.レタスとカニカマを(調味料)をよく混ぜ合わせます。

※時間があれば冷蔵庫で15分程度寝かせましょう

f:id:shinya_gohan:20200910231954j:image

 

5.器に盛り付けたら完成です。
f:id:shinya_gohan:20200910231947j:image

 

 

めちゃくちゃ簡単ですが、100%リピしたいうま塩レタスです✧*。(ˊᗜˋ*)

れたとカニカマなので、いくら食べても罪悪感なしのヘルシー系レシピなので、ダイエット中の方にもめちゃくちゃオススメです(*・ᴗ・*)و!

 

お子さま向けにはブラックペッパーを控えてあげてくださいね(๑˘ᴗ˘๑)*

めちゃくちゃ簡単なのでぜひ作ってみてくださいねー♬

 

 

【レシピ本発売中】