しにゃごはん blog

深夜のおつまみと男飯!!

【レシピ】3分おつまみ♬ピリ辛ちくわキムチ♬

f:id:shinya_gohan:20200602053646j:image

 

 

今日は簡単にできる爆速系おつまみをご紹介します(*・ᴗ・*)و!

ご飯に乗せてもめちゃウマです✧*

 

キムチはもちろんそのままでも美味しいのですが、

ちょっと旨味とかさ増しのためにちくわを加えていますよ♬

 

ちくわはリーズナブルでタンパク質も摂取できる素敵アイテムですよ◔.̮◔✧

 

サッと作れて満足度満点の1品ですのでぜひお試しいただきたいですね✧*。(ˊᗜˋ*)

それではめっちゃ簡単な作り方をご紹介します♬

 

 

 

3分おつまみ♬簡単ちくわキムチ♬

【材料】2人分

◎キムチ・・・200g

◎ちくわ・・・5本

(調味料)

◎しょうゆ・・・小さじ2
◎砂糖・・・小さじ1/2

◎にんにく(チューブ)・・・2cm

◎豆板醤・・・小さじ1/2

◎ごま油・・・大さじ1

◎いりごま・・・大さじ1

(お好みで)

◎刻みネギ・・・適宜

 

 

 

 

【作り方】

1.ボウルに(調味料)を全て入れて混ぜ合わせておきます。
f:id:shinya_gohan:20200602061319j:image

 

2.ちくわを1cm程度の輪切りにします。
f:id:shinya_gohan:20200602061316j:image

 

3.キムチをざっくりと刻みます。
f:id:shinya_gohan:20200602061312j:image

 

4.(調味料)のボウルにちくわとキムチを入れて混ぜ合わせます。
f:id:shinya_gohan:20200602061309j:image

 

5.器に盛り付け、お好みで刻みネギを散らしたら完成です。
f:id:shinya_gohan:20200602061322j:image

 

いかがだったでしょうか?

爆速で完成しましたね✧*。(ˊᗜˋ*)

 

ごま油とにんにくが良い感じでやみつきになる味付けです♬

調味料は市販のキムチの味に左右されるので、

お好みで分量の調整が必要かと思います(๑˘ᴗ˘๑)*

 

ちなみにこんな時はまな板汚れると面倒なので、

代わりに牛乳パックを使ってさらに時短していますよ(*・ᴗ・*)و!

 

ぜひお試しくださいねー♬

 

 

【レシピ本発売中】