しにゃごはん blog

深夜のおつまみと男飯!!

【レシピ】こっくり美味しい♡めんつゆバターのジャーマンポテト♡

f:id:shinya_gohan:20200209053359j:image

今日はいい感じのレシピができましたよー✧*。(ˊᗜˋ*)

めっちゃ簡単で美味しい、さらに旬の新じゃがを使う素敵レシピです♬

 

大好きなめんつゆとバターの組み合わせ!

そしてレンチンを使って時短で作れる!

これは作ってみるしかない一品ですよ( ´͈ ᗜ `͈ )♡

 

ちなみに今日使うのはこのでっかい新じゃがです!

f:id:shinya_gohan:20200209054137j:image

皮ごと食べられるのが特徴ですね♬

それでは作り方をご紹介します(*・ᴗ・*)و!

 

 

 

 

こっくり美味しい♡めんつゆバターのジャーマンポテト

【材料】2〜3人前

◎ウインナー・・・8本

◎新じゃがいも・・・特大1個(中2~3個)

(調味料)

◎めんつゆ(3倍濃縮)・・・大さじ4

◎バター・・・大さじ1

(お好みで)

◎パセリ・・・適量

◎糸唐辛子・・・適量

 

 

 

 

【作り方】

1.ウインナーを2cm幅程度に切ります。

f:id:shinya_gohan:20200208223033j:image

 

2.ジャガイモをよく洗い、皮ごとサイコロ大に切ります。

f:id:shinya_gohan:20200208222955j:image

 

3.耐熱ボウルにいれ、ふんわりとラップをし、レンジ500Wで3分、上下をひっくり返すように混ぜ、さらに2分レンチンします。
f:id:shinya_gohan:20200208223010j:image
f:id:shinya_gohan:20200208223016j:image

 

4.フライパンにウインナーとレンチンしたジャガイモを入れ、油を絡め、強火で加熱していきます。

f:id:shinya_gohan:20200208222952j:image

 

 

5.ウインナーとじゃがいもに焼き目がついてきたら余分な油をキッチンペーパーでふき取ります。
f:id:shinya_gohan:20200208223002j:image

 

 

6.バターとめんつゆを加え、よく混ぜながら煮詰めていきます。

f:id:shinya_gohan:20200208223020j:image

 

7.水気が飛んで、いい感じに煮詰まってきたら火を止めましょう。

f:id:shinya_gohan:20200208222958j:image

 

8.お皿に盛りつけ、お好みで糸唐辛子とパセリを散らして完成です。

f:id:shinya_gohan:20200208223006j:image

 

 

これはこっくり美味しい♬

バターとめんつゆの組み合わせがめちゃくちゃマッチしております( ´͈ ᗜ `͈ )♡

 

そしてレンチンした新じゃがによく染みます♡

大人から子どもまで美味しく食べられるレシピですね(*・ᴗ・*)و!

めちゃくちゃ簡単なので超オススメです♬

 

ぜひお試しくださいねー(๑˘ᴗ˘๑)*