しにゃごはん blog

深夜のおつまみと男飯!!

【レシピ】簡単やみつき♬明太大葉チーズマカロニ♬

f:id:shinya_gohan:20210924065137j:image

今日はマカロニを使ったおつまみ系のやみつきレシピをご紹介します(*・ᴗ・*)و!

明太子と粉チーズに大葉という、めっちゃ美味しい組み合わせ♬

 

簡単で裏切らない美味しさですのでぜひお試しください(๑˘ᴗ˘๑)*

それでは作り方をご紹介します♬

 

 

 

簡単やみつき♬明太大葉チーズマカロニ♬

【材料】2人分

◎マカロニ(乾燥)・・・100g

◎明太子・・・2本

◎大葉・・・5枚

◎粉チーズ・・・大さじ1.5

(調味料)

◎マヨネーズ・・・大さじ1.5

◎しょうゆ・・・小さじ1/2

◎レモン汁・・・少々

(お好みで)

◎ブラックペッパー・・・適宜

 

 

 

【作り方】

1.マカロニを表記時間茹でて、しっかりと湯切りします。
f:id:shinya_gohan:20210925073343j:image
f:id:shinya_gohan:20210925073346j:image

 

2.暑いうちに粉チーズをよく絡めるように混ぜ合わせます。
f:id:shinya_gohan:20210925073341j:image

 

3.ほぐした明太子、刻み大葉、(調味料)を加えて混ぜ合わせます。
f:id:shinya_gohan:20210925073336j:image
f:id:shinya_gohan:20210925073338j:image

 

4.器に盛り付けたらお好みでブラックペッパーを散らして完成です。

f:id:shinya_gohan:20210925073407j:image

 

めっちゃ簡単な工程でお酒にぴったりのやみつきおつまみが完成しました(*・ᴗ・*)و!

明太子と粉チーズに大葉のアクセントがたまりませんよ( ´͈ ᗜ `͈ )♡

 

週末のおうち飲みにオススメのやつなので、ぜひお試しくださいねー(๑˘ᴗ˘๑)*

 

 

【レシピ本発売中】

電子書籍版ならすぐに購読していただけますm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

先日ご質問が多かった包丁を研ぐシャープナーを張っておきますね(๑˘ᴗ˘๑)*

めっちゃお手軽に包丁の切れ味がよみがえります!

テクニックも何も必要ないので本当にオススメです(*・ᴗ・*)و!

 

同じく質問の多いボウルはこちらです(*・ᴗ・*)و!