今日はヘルシーなのに、満足感たっぷりのブロッコリーサラダをご紹介します♬
粉チーズをきかせたマヨネーズ味のブロッコリーに半熟茹で卵、極めつけはカリカリベーコンのトッピング( •̀ .̫ •́ )✧
コクうまなブロッコリーにカリカリベーコンのアクセントがたまりませんよ( ´͈ ᗜ `͈ )♡
カリカリベーコンはレンジで3分加熱するだけ、簡単に仕上がりますよ(*・ᴗ・*)و!
簡単な上に余分な脂が落ちてヘルシーなのも嬉しいポイント(๑˘ᴗ˘๑)*
それでは作り方をご紹介します♬
ブロッコリーと半熟卵のカリカリベーコンサラダ
【材料(2人分)】
◎ブロッコリー・・・1株
◎卵・・・2個
◎ベーコン・・・ハーフ5枚(37g)
◎マヨネーズ・・・大さじ3
◎粉チーズ・・・大さじ1.5
◎塩こしょう・・・少々
(お好みで)
◎追い粉チーズ・・・適宜
◎ブラックペッパー・・・適宜
【作り方】
1.ブロッコリーを食べやすい大きさに切り分け、塩を入れ熱湯で2~3分妬でます。
2.ブロッコリーをザルにあげ、温かいうちに塩胡板、マヨネーズ、粉チーズを加えてよく混ぜます。
粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やしておきましょう。
3.沸騰したお湯に卵を入れ、7分30秒加熱したら、殻をむいて食べやすい大きさに切りましょう。
4.耐熱皿にキッチンペーパーをひいて、ベーコンを並べ、さらにキッチンペーパーを被せ、レンジ(600W)で3分加熱します。
5.出来上がったカリカリベーコンは手で細かく割りましょう。
6.ブロッコリー、半熟卵、カリカリベーコンを器に盛り付け、お好みで追い粉チーズ、ブラックペッパーをかけたら完成です。
華やかでヘルシーなのに、食べ応えがある豪華なサラダが完成しました✧*。(ˊᗜˋ*)
粉チーズのコクとベーコンの食感が良いアクセントになり、ワインにもぴったりなサラダです♬
レンジでできるカリカリベーコンはほんとオススメなのでぜひお試しくださいね(*・ᴗ・*)و!
【レシピ本発売中】
電子書籍版もこちらからご購読いただけます
先日ご質問の多かったポリカ製のボウルはこちらを使用しています。
軽くて割れない♬レンジも使えておススメです(*・ᴗ・*)و!
同じく質問が多かった包丁を研ぐシャープナーを張っておきますね(๑˘ᴗ˘๑)*
めっちゃお手軽に包丁の切れ味がよみがえります!
テクニックも何も必要ないので本当にオススメです(*・ᴗ・*)و!