しにゃごはん blog

深夜のおつまみと男飯!!

【レシピ】カマンベールとマシュマロの♬はちみつフォルマッジ風トースト♬

f:id:shinya_gohan:20210417221439j:image

今日は休日の朝が100倍幸せになる素敵トーストのご紹介です(*・ᴗ・*)و!

 

ピザのクアトロフォルマッジをイメージして作ってみましたが、お手軽でめっちゃ美味しくできました✧*。(ˊᗜˋ*)

 

本当は4種類のチーズ(ゴルゴンゾーラ、モッツァレラ、パルミジャーノ・レッジャーノ・タレッジョなど)を散りばめたピザにはちみつをたっぷりかけていただくやつですが、そんなチーズなかなか買えないので、お手軽にカマンベールと食パン、マシュマロで作ってみましたよ♬

 

それでは作り方をご紹介します(*・ᴗ・*)و!

 

 

 

 

カマンベールとマシュマロの♬はちみつフォルマッジ風トースト

【材料】1人分

◎食パン(5枚切り)・・・1枚

◎カマンベールチーズ・・・1/2ホール

◎マシュマロ・・・7、8個

◎はちみつ・・・適量

◎ブラックペッパー・・・適量

(お好みで)

◎パセリ・・・適宜

 

 

 

 

 

【作り方】

1.カマンベールチーズを食べやすい大きさにカットし、パンの上に並べます。
f:id:shinya_gohan:20210417224157j:image
f:id:shinya_gohan:20210417223328j:image

 

2.カマンベールの間にマシュマロを乗せていきます。

※大きいと焦げやすくなるので半分にちぎる方が良いでしょう。
f:id:shinya_gohan:20210417223331j:image
f:id:shinya_gohan:20210417223339j:image

 

3.オーブントースターで2、3分焼いていきます。
f:id:shinya_gohan:20210417223335j:image

結構すぐに焼き目がつくので目を離したら焦げちゃうので要注意!
f:id:shinya_gohan:20210417223349j:image

 

4.良い感じに焼き目がついたら、はちみつとブラックペッパーをかけたら完成です。
f:id:shinya_gohan:20210417223345j:image

 

 

とろーりマシュマロとカマンベールの甘じょっぱい組み合わせがクセになる一品です( ´͈ ᗜ `͈ )♡

ブラックペッパーのアクセントもいい感じ♬
f:id:shinya_gohan:20210417224216j:image

おうちモーニングが100倍幸せ間違いなしです♬

ランチなら、キンキンに冷やした白ワインにも合いそうです(´艸`)*

 

めっちゃお手軽に幸せになれる素敵トーストなので、ぜひお試しくださいねー(*・ᴗ・*)و!

 

 

 

 

 

 

 

 

【レシピ本発売中】

電子書籍版もこちらからご購読いただけます

 

 

先日ご質問の多かったポリカ製のボウルはこちらを使用しています。

軽くて割れない♬レンジも使えておススメです(*・ᴗ・*)و!

 

 

同じく質問が多かった包丁を研ぐシャープナーを張っておきますね(๑˘ᴗ˘๑)*

めっちゃお手軽に包丁の切れ味がよみがえります!

テクニックも何も必要ないので本当にオススメです(*・ᴗ・*)و!