しにゃごはん blog

深夜のおつまみと男飯!!

【レシピ】10分おつまみ!ちくわとアボカドの明太マヨサラダ!

f:id:shinya_gohan:20200413060443j:image

今日は10分でできるスピードおつまみをご紹介します(*・ᴗ・*)و!

 

使う食材はちくわとアボカドと明太子♬

間違いなくお酒に合うやつです(´艸`)*

 

それではスピーディに作り方をご紹介します(๑˘ᴗ˘๑)*

 

 

 

 

10分おつまみ!ちくわとアボカドの明太マヨサラダ!

【材料】2人前

◎ちくわ・・・1袋(4本)

◎アボカド・・・1個

◎明太子・・・2本

(調味料)

◎マヨネーズ・・・大さじ2

◎ブラックペッパー・・・適量

◎パセリ・・・適量

 

 

 

【作り方】

1.ちくわを1cm幅で切ります
f:id:shinya_gohan:20200413063016j:image

 

2.アボカドは種を取り、一口大に切ります。f:id:shinya_gohan:20200413063024j:image

 

3.明太子は皮を取り除きます。
f:id:shinya_gohan:20200413063020j:image

 

4.ボウルにちくわ、アボカド、明太子、マヨネーズを加えて混ぜ合わせます。
f:id:shinya_gohan:20200413063013j:image
f:id:shinya_gohan:20200413063009j:image

 

5.お皿に盛ったらお好みでブラックペッパーとパセリを散らせて完成です。
f:id:shinya_gohan:20200413063005j:image

 

 

10分もかからずに簡単おつまみが完成しました(*・ᴗ・*)و!

ちくわはリーズナブルで使い勝手の良い食材なので、我が家でも重宝してます♬

 

今回のような和えるだけでも、穴があるので味が絡みやすいのが特徴ですね(๑˘ᴗ˘๑)*

 

ちなみに。。。

アボカドの栄養に関してはこちら↓↓

www.shinya-gohan.com

 

 

ワインにピッタリな一品でした♬

めちゃくちゃ簡単なので、ぜひ宅飲みスピードメニューのレパートリーに加えてみてくださいね( ´͈ ᗜ `͈ )♡