しにゃごはん blog

深夜のおつまみと男飯!!

【レシピ】海老とモッツァレラチーズの明太マヨ

f:id:shinya_gohan:20201109053808j:image

今日は特別な日に食べたいご馳走おつまみのご紹介です✧*。(ˊᗜˋ*)

 

ぷりぷりの海老とモッツァレラチーズ、そしてアボカドの組み合わせに、味付けは明太子とマヨネーズ( ´͈ ᗜ `͈ )♡

美味しくないわけないですね(´艸`)*

 

今回はボイル海老を使っているので、材料を混ぜるだけなので、本当に簡単でした♬

 

それでは作り方をご紹介します(๑˘ᴗ˘๑)*

 

 

 

 

 

海老とモッツァレラチーズの明太マヨ

【材料】2人分

◎ボイル海老・・・10尾

モッツァレラチーズ・・・100g

◎アボカド・・・1個

(明太マヨ)

◎明太子・・・2本

◎マヨネーズ・・・大さじ2

(お好みで)

◎スパイスソルト(黒瀬のスパイス)・・・適宜

◎パセリ・・・適宜

 

 

 

 

【作り方】

1.皮を取り除いた明太子とマヨネーズをボウルに入れ混ぜ合わせます。
f:id:shinya_gohan:20201109055624j:image

 

2.アボカドの皮と種を取り除き、一口大に切ります。
f:id:shinya_gohan:20201109055630j:image

3.今回モッツァレラチーズはひと口大のものを使いましたが、大きいものはひと口大に切りましょう。

f:id:shinya_gohan:20201109055637j:image

 

4.ボイル海老、アボカド、モッツァレラチーズを加えて混ぜ合わせます。

f:id:shinya_gohan:20201109055627j:image

f:id:shinya_gohan:20201109055633j:image

 

5.お好みでスパイスソルトやパセリを散らせたら完成です。

f:id:shinya_gohan:20201109053808j:image

 

 

 簡単混ぜるだけの素敵レシピで、ごちそうおつまみが完成しました(*・ᴗ・*)و!

プリプリの海老とモッツァレラチーズ、アボカドの相性がたまりません( ´͈ ᗜ `͈ )♡

 

そして明太子とマヨネーズはもちろん、「黒瀬のスパイス」もいい仕事をしてくれますね♬

 

スパイスソルトはお気に入りの黒瀬のスパイスを使っていますよ♬

もちろんなければクレイジーソルトなど他のスパイスソルトをお使いくださいね(๑˘ᴗ˘๑)*

ブラックペッパーだけでも十分美味しくなります♬

 

彩りもいいのでパーティー料理の前菜なんかにもぴったりですよ✧*。(ˊᗜˋ*)

ぜひお試しくださいね♬

 

 

 

 

【レシピ本発売中】