しにゃごはん blog

深夜のおつまみと男飯!!

【レシピ】アボカドとかにかまのスパイスマヨサラダ

f:id:shinya_gohan:20200301091003j:image

 今日は超簡単な1品をご紹介します(*・ᴗ・*)و!

材料はアボカドとかにかま

今回は彩りをよくするために半熟味玉も使っていますよ◔.̮◔✧

 

ちなみに半熟卵のつくり方はこちらを参考にしてください↓ 

www.shinya-gohan.com

 

とにかく簡単なサラダですので

ぜひチャレンジしていただきたいですね(*・ᴗ・*)و!

 

ちなみに。。。

よくアボカドの選び方に関して質問をいただくのですが、

私は緑色で未熟のアボカドを買ってきて、常温で追熟させるスタイルですね(๑˘ᴗ˘๑)*

 

理由はいろいろあるのですが、

緑の状態のほうが傷が見分けやすいのと、

他のお客さんに触られていないので傷みにくいという理由が大きいですかね( •̀ .̫ •́ )✧

 

それでは作り方をご紹介しますね(*・ᴗ・*)و!

 

 

 

 

アボカドとかにかまのスパイスマヨサラダ

【材料】2人前

◎アボカド・・・1個

かにかま・・・1パック(10本)

◎半熟卵・・・2個

(調味料)

◎マヨネーズ・・・大さじ2

◎お好みのハーブソルト(黒瀬のスパイス)・・・適量

 

 

 

 

 

【作り方】

1.かにかまをひと口大に切ります。

f:id:shinya_gohan:20200301092933j:image

 

 

2.アボカドの種を取って皮をむき、一口大に切ります。

f:id:shinya_gohan:20200301092947j:image

 

 

3.アボカドとかにかまをボウルに入れ、スパイスソルトとマヨネーズを加えてざっと和えます。

f:id:shinya_gohan:20200301093146j:image
f:id:shinya_gohan:20200301093142j:image
f:id:shinya_gohan:20200301093139j:image

 

4.このままでも十分おいしいのですが、あらかじめ作っておいた半熟味玉を加えます。

f:id:shinya_gohan:20200301093425j:image

 

5.いい感じに盛り付けたら完成です

f:id:shinya_gohan:20200301093443j:image

 

アボカドとかにかまという簡単な食材で、お手軽に1品が出来上がりましたよ♬

調理時間5分程度です(´艸`)*

 

食卓の彩りが足りない場合や、

すぐに飲みたいときのちょっとしたおつまみにおすすめレシピでした(๑˘ᴗ˘๑)*

 

 

卵はなくてもいいのですが、あればなお良いですね♬

味はもちろんのこと、素晴らしい完全栄養と見た目の美しさを兼ね備えているパーフェクト食品です( •̀ .̫ •́ )✧

 

ちなみに今日も味付けには勝手にリスペクトしている「黒瀬のスパイス」を使っていますよ(*・ᴗ・*)و!

 

 

本当に簡単でおいしいので、

お気軽にお試しくださいねー(*・ᴗ・*)و!