しにゃごはん blog

深夜のおつまみと男飯!!

【レシピ】半額マグロで!やみつき納豆アボカド漬け!

f:id:shinya_gohan:20191211210707j:image

今日は人気の半額お刺身シリーズです✧*。(ˊᗜˋ*)

ちなみに前回の半額レシピはこちら↓

 

www.shinya-gohan.com

 

 

しかし納豆が苦手な方にはちょっと酷かもしれませんが!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) 

私は納豆大好きなので♬

マグロ✖︎アボカド✖︎納豆

めちゃくちゃ相性いい組み合わせだと思いますよ(´艸`)*

 

白飯にドーンとかけて、卵黄をポトリと乗せて食べるのがオススメですよ( ´͈ ᗜ `͈ )♡</p

 

 

 

 

 

半額マグロで!やみつき納豆アボカド漬け!

【材料】2人前

◎マグロ(刺身用)・・・200g

◎アボカド・・・1個

◎納豆・・・1パック

(漬けダレ)

◎めんつゆ(2倍濃縮)・・・大さじ4

◎しょうゆ・・・大さじ1

◎柚子胡椒・・・小さじ1

※お好みでワサビでもOKです

 

 

 

 

 

【作り方】

1.使うのは半額になっていたお刺身用のマグロブロックです。

※もちろん半額じゃなくてもOKです!

f:id:shinya_gohan:20191211214818j:image

 

2.マグロの表面についたドリップをキッチンペーパーで拭き取ります。

f:id:shinya_gohan:20191211214846j:image

 

3.マグロをひとくち大に切り分けます。

f:id:shinya_gohan:20191211214930j:image

 

 

4.アボカドは種をとって皮をむき、ひとくち大に切り分けます。

f:id:shinya_gohan:20191211221039j:image

 

5.ボウルに納豆を入れ、付属のタレとからしを入れて混ぜます。

f:id:shinya_gohan:20191211221108j:image

 

6.さらにマグロとアボカドをいれて、(調味料)を全て入れて混ぜ合わせます。

 

f:id:shinya_gohan:20191211221130j:image

f:id:shinya_gohan:20191211221152j:image

f:id:shinya_gohan:20191211221307j:image

 

7.ぴたっとラップをし、冷蔵庫で30分~1時間つけておきます。

f:id:shinya_gohan:20191211224052j:image

 

8.お皿に盛ったら完成です。

f:id:shinya_gohan:20191211221333j:image

 

 

めんつゆとしょうゆが染み込んだマグロアボカドに、納豆の旨みと柚子胡椒のアクセントが効いてたまらないですね

もちろんそのままでも絶品ですが、

1番のオススメはこのままあったか白ご飯の上に乗せて、卵黄をポトッと落としてガーッとかき混ぜてかきこむスタイルです

 

冷奴にかけても高タンパクヘルシーおつまみになりますよ♬

今回もとても半額とは思えない美味しいマグロレシピをご紹介しました

お好みで柚子胡椒をわさびに変えてもめちゃウマですよ

 

半額のお刺身を見つけた際にはぜひお試しくださいね