しにゃごはん blog

深夜のおつまみと男飯!!

【レシピ】ほっこり旨辛♬じゃが豚キムチーズ炒め♬

f:id:shinya_gohan:20240426065738j:image

今日は豚じゃがいもとキムチーズが美味しい、大満足の旨辛レシピをご紹介します(*・ᴗ・*)و!

めんつゆベースの味付けにチーズのうま味が合わさって、ご飯がめっちゃ進むやつです( •̀ .̫ •́ )✧

それでは作り方をご紹介します♬

 

 

 

ほっこり旨辛♬

じゃが豚キムチーズ炒め♬

【材料】3〜4人分

◎豚肉(スライス)・・・150g

◎じゃがいも・・・3個(400g)

◎白菜キムチ・・・200g

◎チーズ・・・60g

(下味)

◎塩こしょう・・・少々

(調味料)

◎めんつゆ(濃縮2倍)・・・大さじ3

(お好みで)

◎刻みネギ・・・適宜

 

 

 

【作り方】

1.じゃがいもは皮を剥いて一口大に切ります。

耐熱ボウルにいれて濡らしたキッチンペーパーとふんわりとラップを被せ、レンジ(600W)で8分加熱します。

f:id:shinya_gohan:20240426071834j:image
f:id:shinya_gohan:20240426071838j:image

 

2.豚肉を一口大に切ります。

f:id:shinya_gohan:20240426071900j:image

 

3.少量の油をひいたフライパンでじゃがいもを焼いていきます。

f:id:shinya_gohan:20240426072113j:image

 

4.じゃがいもに焼き目がついたら豚肉を加え、塩こしょうでしっかり目に下味をつけて炒めます。

f:id:shinya_gohan:20240426072214j:image
f:id:shinya_gohan:20240426072225j:image

 

5.豚肉に火が通ったら白菜キムチとめんつゆを投入し炒めていきます。

f:id:shinya_gohan:20240426072339j:image

f:id:shinya_gohan:20240426072403j:image

 

6.チーズを加えて1、2分加熱したら器に盛り付け、お好みで万能ネギを散らしたら完成です。

f:id:shinya_gohan:20240426072744j:image

f:id:shinya_gohan:20240426072442j:image

 

 

とろーり旨辛のじゃが豚キムチーズ炒めの完成です✧*。(ˊᗜˋ*)

キムチの種類で辛さを調節できるので、お子さま向けには甘口のキムチを使ってあげてください꒰ᵕ⑅̆ᵕ꒱

もちろん激辛好きは辛口キムチに豆板醤を足してもらってもOKです!

おかずにもおつまみにもめっちゃオススメなのでぜひ作ってみてくださいね(*・ᴗ・*)و!

 

 

 

【レシピ本発売中】

電子書籍版ならすぐに購読していただけますm(_ _)m