しにゃごはん blog

深夜のおつまみと男飯!!

【レシピ】ピリッとうま辛♬肉味噌キムチ春雨♬

f:id:shinya_gohan:20240209221525j:image

今日はまな板包丁いらず、フライパンひとつで作れる簡単めちゃウマな肉味噌キムチ春雨をご紹介します(*・ᴗ・*)و!

こっくり美味しい肉味噌にピリッとキムチを合わせた食べごたえ抜群の春雨レシピで、がっつりご飯の進む味付けになっています( ´͈ ᗜ `͈ )♡

春雨は戻さずフライパンに直接放り込むスタイルなのでめっちゃ楽ちんな上に、しっかりうま辛味が染み込みます♬

それでは作り方をご紹介します(*・ᴗ・*)و!

 

 

 

ピリッとうま辛♬

肉味噌キムチ春雨♬

【材料】3〜4人分

◎春雨(ショート)・・・100g

◎ひき肉(合挽き)・・・200g(豚肉でもOK)

◎白菜キムチ・・・300g

(下味)

◎塩こしょう・・・少々

(調味料)

◎水・・・250ml

◎味噌・・・大さじ1

◎しょうゆ・・・大さじ1

◎砂糖・・・小さじ2

◎にんにく(チューブ)・・・小さじ1

◎しょうが(チューブ)・・・小さじ1

(お好みで)

◎万能ねぎ・・・適宜

◎いりごま・・・適宜

 

 

 

【作り方】

1.(調味料)を混ぜ合わせておきます。
f:id:shinya_gohan:20240209223313j:image

 

2.フライパンにひき肉を投入し、塩こしょうで下味をつけて中火〜強火で焼き目をつけます。
f:id:shinya_gohan:20240209223409j:image

f:id:shinya_gohan:20240210062828j:image

 

3.余分な脂をキッチンペーパーで拭き取り、キムチを加えて香ばしく焼き目がつくまで炒めます。
f:id:shinya_gohan:20240210062916j:image
f:id:shinya_gohan:20240210062912j:image

 

4.春雨と(調味料)を加えて煮詰めていきます。

f:id:shinya_gohan:20240210063010j:image
f:id:shinya_gohan:20240210063014j:image

 

5.水気が少なくなったら器に盛り付け、お好みで万能ねぎ、いりごまを散らしたら完成です。
f:id:shinya_gohan:20240210063045j:image
f:id:shinya_gohan:20240210063048j:image

 

 

めっちゃ簡単工程ですが、がっつり美味しい肉味噌キムチ春雨が完成しました(*・ᴗ・*)و!

お肉のうま味とキムチのピリ辛味が春雨にしっかり染み込んでめちゃウマです✧*。(ˊᗜˋ*)

今回は合挽きのひき肉を使っていますが、お好みで豚肉でも代用OKです♬

ご飯が進む系おかずレシピなのでぜひお試しください(*・ᴗ・*)و!