しにゃごはん blog

深夜のおつまみと男飯!!

【レシピ】簡単ヘルシー♬ひらひら大根と豚バラのうま味鍋♬

f:id:shinya_gohan:20231119210349j:image

今日は大根を最高に美味しくいただける、これからの季節にぴったりのお鍋レシピをご紹介します(*・ᴗ・*)و!

レシピと言っても本当に簡単!

味付けはめんつゆとだしの素にお任せです( •̀ .̫ •́ )✧

ひらひら大根と豚バラの無限コンボでめちゃくちゃ大根食べられるやつです(´艸`)*

それでは作り方をご紹介します(*・ᴗ・*)و!

 

 

 

簡単ヘルシー♬

ひらひら大根と豚バラのうま味鍋♬

【材料】3〜4人分

◎豚肉(スライス)・・・300g

◎大根・・・1/2本

◎長ねぎ・・・1本

(合わせだし)

◎めんつゆ(2倍濃縮)・・・300ml

◎水・・・・200ml

◎だしの素(顆粒)・・・小さじ2(8g)

 

 

 

【作り方】

1.白ねぎ、大根を薄い輪切りにして鍋に入れます入。

スライサーを使うとめっちゃ便利です。

f:id:shinya_gohan:20231119215849j:image

f:id:shinya_gohan:20231119215909j:image

f:id:shinya_gohan:20231119220421j:image

 

2.大根の間に豚バラ肉を挟み込み、(合わせだし)を加えます。
f:id:shinya_gohan:20231119220228j:image

f:id:shinya_gohan:20231119222630j:image

 

3.鍋を火にかけ、沸騰したら灰汁を取り、豚肉に火が通ったら完成です。

f:id:shinya_gohan:20231119220622j:image
f:id:shinya_gohan:20231119222147j:image

f:id:shinya_gohan:20231119222245j:image

 


豚肉とひらひら大根の組み合わせで無限に食べられる美味しいやつです(*・ᴗ・*)و!

ピーラーはこちらを使用しています↓↓↓

キャベツの千切りも楽ちんでめっちゃおススメです♬

これから寒くなってくる季節にめちゃくちゃオススメのやみつきお鍋レシピなのでぜひ作ってみてくださいね✧*。(ˊᗜˋ*)

 

 

 

【レシピ本発売中】

電子書籍版もこちらからご購読いただけます(๑˘ᴗ˘๑)

 

 

 

先日ご質問の多かったポリカ製のボウルはこちらを使用しています。

軽くて割れない♬レンジも使えておススメです(*・ᴗ・*)و!

 

 

同じく質問が多かった包丁を研ぐシャープナーを張っておきますね(๑˘ᴗ˘๑)*

めっちゃお手軽に包丁の切れ味がよみがえります!

テクニックも何も必要ないので本当にオススメです(*・ᴗ・*)و!