しにゃごはん blog

深夜のおつまみと男飯!!

【レシピ】レンジで時短♬フライパンで簡単春巻き♬

f:id:shinya_gohan:20220714061153j:image

今日はお手軽に作れる春巻きのレシピをご紹介します(*・ᴗ・*)و!

中の具材はレンチンで火を通し、春巻きはフライパンで揚げ焼きにするお手軽なスタイルです♬

それでは作り方をご紹介します(*・ᴗ・*)و!

 

 

 

レンジで時短♬フライパンで簡単春巻き♬

【材料】3〜4人分

◎春巻きの皮(小さめ)・・・10枚

(春巻きの具)

◎春雨・・・50g

◎豚肉ミンチ・・・200g

◎ニラ・・・1/2束

◎干し椎茸・・・2個

◎水・・・200ml

◎オイスターソース・・・大さじ1.5

◎しょうゆ・みりん・酒・片栗粉・・・各大さじ1

◎ごま油・砂糖・鶏がらスープの素・・・各小さじ2

◎しょうが・にんにく(チューブ)・・・各小さじ1

 

 

 

【作り方】

1.干し椎茸を水200mlで戻しておきます。

※戻し汁も使います。
f:id:shinya_gohan:20220714064835j:image

 

2.耐熱ボウルに豚肉ミンチとニラを3cm、干し椎茸を細切りに切って入れます。
f:id:shinya_gohan:20220714064829j:image
f:id:shinya_gohan:20220714064817j:image

 

3.戻し汁と残りの調味料全てをボウルに加えてよく混ぜ合わせ、春雨を浸します。
f:id:shinya_gohan:20220714064823j:image
f:id:shinya_gohan:20220714064814j:image
f:id:shinya_gohan:20220714064832j:image

 

4.レンジ(600W)で4分加熱し、1度混ぜてさらに4分加熱します。
f:id:shinya_gohan:20220714064826j:image
f:id:shinya_gohan:20220714064838j:image

火が通ったらしっかり冷ましましょう。
f:id:shinya_gohan:20220714064820j:image

 

5.春巻きの皮で具材を包みます。

f:id:shinya_gohan:20220714070941j:image
f:id:shinya_gohan:20220714070935j:image
f:id:shinya_gohan:20220714070944j:image
f:id:shinya_gohan:20220714070938j:image

 

6.フライパンに1cm程度の油を中火で熱し、春巻きを並べて揚げ焼きにします。
f:id:shinya_gohan:20220714070932j:image

 

7.ひっくり返して両面に焼き目がついたら完成です。

f:id:shinya_gohan:20220714071037j:image

f:id:shinya_gohan:20220714071545j:image

 

レンチンで簡単に具材を加熱しましたが、めっちゃ本格的な春巻きが完成しました(*・ᴗ・*)و!

干し椎茸のうま味がたまらないです♬

春巻きの具材はしっかり冷まさないと破れやすくなるので注意です!

お手軽にチャレンジしやすい春巻きレシピになっていますので、この機会におうちで春巻きを作ってみてください(๑˘ᴗ˘๑)*

 

 

【レシピ本発売中】

電子書籍版もこちらからご購読いただけます

 

 

先日ご質問が多かった包丁を研ぐシャープナーを張っておきますね(๑˘ᴗ˘๑)*

めっちゃお手軽に包丁の切れ味がよみがえります!

テクニックも何も必要ないので本当にオススメです(*・ᴗ・*)و!

 

同じく質問の多い包丁はこちらです(*・ᴗ・*)و!