しにゃごはん blog

深夜のおつまみと男飯!!

【レシピ】フライパンで簡単♬ブロッコリーのベーコンチーズ焼き♬

f:id:shinya_gohan:20220426221926j:image

今日はブロッコリーがめっちゃ美味しく食べられる、簡単やみつきレシピをご紹介します(*・ᴗ・*)و!

切って混ぜて焼くだけの超簡単工程ですが、ブロッコリーの甘みとベーコンチーズの塩気が相まってめちゃウマです✧*。(ˊᗜˋ*)

それでは作り方をご紹介します♬

 

 

 

フライパンで簡単♬ブロッコリーのベーコンチーズ焼き♬

【材料】2~3人分

◎ブロッコリー・・・1株

◎ベーコン・・・40g

◎チーズ(ピザ用)・・・60g

◎片栗粉・・・大さじ3

◎コンソメ(顆粒)・・・小さじ2

 

 

 

【作り方】

1.ブロッコリーの花蕾を小さめの房に切り分け、軸の部分も細かく切ります。

ベーコンも1cm程度の幅に切り分けておきます。
f:id:shinya_gohan:20220426222036j:image
f:id:shinya_gohan:20220426222026j:image

 

2.ボウルにすべての材料を加えて、よく混ぜ合わせます。

f:id:shinya_gohan:20220426222052j:image

f:id:shinya_gohan:20220427063741j:image

 

3.少量の油をひいたフライパンに2を平らになるように敷き詰め、蓋をして弱火〜中火で5分焼きます。
f:id:shinya_gohan:20220426222048j:image
f:id:shinya_gohan:20220426222046j:image

 

4.5分経ったらひっくり返して再度蓋をし、さらに5分焼きます。

f:id:shinya_gohan:20220426222029j:image
f:id:shinya_gohan:20220426222039j:image
f:id:shinya_gohan:20220426222043j:image

 

5.器に移して、食べやすい大きさに切ったら完成です。
f:id:shinya_gohan:20220426222032j:image
f:id:shinya_gohan:20220426222023j:image
f:id:shinya_gohan:20220426221926j:image

 

簡単美味しいブロッコリーのベーコンチーズ焼きが完成しました✧*。(ˊᗜˋ*)

ブロッコリーの甘みにコンソメ味がめっちゃ合いますよ♬

お子さまから大人までみんな大喜びのブロッコリーレシピですので、ぜひお試しくださいね(*・ᴗ・*)و!

 

 

 

 

【レシピ本発売中】

電子書籍版ならすぐに購読していただけますm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

先日ご質問が多かった包丁を研ぐシャープナーを張っておきますね(๑˘ᴗ˘๑)*

めっちゃお手軽に包丁の切れ味がよみがえります!

テクニックも何も必要ないので本当にオススメです(*・ᴗ・*)و!

 

同じく質問の多いボウルはこちらです(*・ᴗ・*)و!