しにゃごはん blog

深夜のおつまみと男飯!!

【レシピ】簡単やみつき♬オイマヨジャーマンポテト♬

f:id:shinya_gohan:20200809061406j:image

今日はめちゃくちゃ簡単にもかかわらず、めっちゃ美味しい、そんなレシピをご紹介しますね✧*。(ˊᗜˋ*)

ウインナーとじゃがいもを使ったジャーマンポテトですが、

今回はオイスターソースとマヨネーズで味付けしましたよ(*・ᴗ・*)و!

さらに粒マスタードを加えることで一層コクが出るのでおススメですよฅʕ•̫͡•ʔฅ

 

作り方もレンジで時短できるので簡単です♬ 

簡単おつまみで、旦那さんや彼氏に喜ばれること間違いなしですよ(*・ᴗ・*)و!

 

 

 

それでは作り方をご紹介しますね(๑˘ᴗ˘๑)*

 

 

 

 

 

 

簡単やみつき♬オイマヨジャーマンポテト

【材料】2〜3人前

◎ウインナー・・・6本

◎じゃがいも(中)・・・3個

(調味料)

◎マヨネーズ・・・大さじ2

オイスターソース・・・大さじ1.5

◎粒マスタード・・・大さじ1

 

 

 

 

【作り方】

1.じゃがいもは皮をむき、一口大に切ります。

耐熱ボウルに入れてふんわりとラップをし、レンジ(600w)で5分加熱します。

f:id:shinya_gohan:20191226060811j:image

 

 

2.一度かき混ぜ、さらに3分加熱します。

f:id:shinya_gohan:20191226060808j:image

 

3.ウインナーを一口大の輪切りにします。

f:id:shinya_gohan:20200809061524j:image

 

 

4.オリーブオイルをひいたフライパンでウインナーとレンチンしたじゃがいもを炒めていきます。

f:id:shinya_gohan:20200809061545j:image

 

 

5.ウインナーとじゃがいもに焼き目がついてきたらマヨネーズ、オイスターソース、粒マスタードを投入します。

f:id:shinya_gohan:20200809061550j:image

 

6.全体をよく絡めながら強火でサッと炒めたら、お皿に盛り付けてお好みで刻みネギやパセリを散らせば完成です。

f:id:shinya_gohan:20200809061406j:image

 

 

いかがでしたでしょうか?

ウインナーとじゃがいもの間違いない組み合わせに、

マヨネーズとオイスターソースの味付けがたまりませんよ( ´͈ ᗜ `͈ )♡

 

簡単なのにめちゃウマなおつまみで、大活躍です♬

ぜひ一度作ってみてくださいねー(*・ᴗ・*)و!

 

 

 

 

【レシピ本発売中】