しにゃごはん blog

深夜のおつまみと男飯!!

【レシピ】チーズオムレツの明太クリームソース

f:id:shinya_gohan:20200724054050j:image

 今日はちょっと見た目が失敗したのでお蔵入りにしようかと思いましたが(꒷ຶ⚇̯ ꒷ຶ)

めっちゃ美味しかったので紹介しますね笑

 

ほんとに美味しい明太クリームソース♬

レンジで簡単に作れるのでおススメです(*・ᴗ・*)و!

 

今回はチーズオムレツにかけていますが、

明太クリームオムライスにしても絶対美味しいですよ✧*。(ˊᗜˋ*)

 

それでは作り方をご紹介しますね♬

 

 

 

 

 

チーズオムレツの明太クリームソース

【材料】

◎卵・・・5個

◎スライスチーズ・・・2~3枚

◎塩こしょう・・・少々

◎マヨネーズ・・・適量

(明太クリームソース)

◎牛乳・・・50ml

◎バター・・・5g

◎小麦粉・・・小さじ1

コンソメ・・・小さじ1/2

◎明太子・・・2本

 

 

 

 

 

 

【作り方】

1.耐熱容器にバター5gと小麦粉小さじ1を入れて、レンジ(600W)で20秒加熱し、よく混ぜ合わせます。

f:id:shinya_gohan:20200724061004j:image
f:id:shinya_gohan:20200724060948j:image

 

2.よく混ぜながら牛乳を少しずつ加えていき、コンソメも加えたら、レンジ(600W)で20秒ずつ加熱→混ぜ合わせてを2回くらい行ってもったりしてきたらホワイトソースの完成です。

f:id:shinya_gohan:20200724060940j:image
f:id:shinya_gohan:20200724061015j:image
f:id:shinya_gohan:20200724061001j:image

 

3.皮を取り除いた明太子2本分を加えます。

f:id:shinya_gohan:20200724060951j:image
f:id:shinya_gohan:20200724061007j:image

 

4.ボウルに卵、マヨネーズ、塩こしょうを加え混ぜ合わせます。

f:id:shinya_gohan:20200724060958j:image
f:id:shinya_gohan:20200724060945j:image

 

5.油をひいたフライパンでオムレツを作っていきます。

f:id:shinya_gohan:20200724061018j:image

形ができてきたらチーズを加えます。

f:id:shinya_gohan:20200724061022j:image

 

6.見事に成形に失敗しましたが、チーズオムレツが完成しました。
f:id:shinya_gohan:20200724064445j:image

そこに先ほど作った明太クリームソースをかけたら完成です。

f:id:shinya_gohan:20200724060954j:image

中にはとろーりチーズが♬

さらに明太クリームソースを絡めながら食べるとめちゃウマです✧*。(ˊᗜˋ*)

f:id:shinya_gohan:20200724064802j:image

 

今回はほんとオムレツがうまくいかなかったのが反省点ですが、

簡単なレンチン明太クリームソースがおいしいので、

ぜひ上手にオムレツを焼いてかけてみてくださいねー(*・ᴗ・*)و!

 

 

【レシピ本発売中】