しにゃごはん blog

深夜のおつまみと男飯!!

【レシピ】簡単クレームブリュレ風フレンチトースト

f:id:shinya_gohan:20200417232647j:image

今日は何気ない朝が素敵に変わる、

めちゃウマスイーツ系朝ごはんをご紹介します(*・ᴗ・*)و!

 

と言っても市販のクリームパンを焼いて卵と牛乳の液に浸して焼くだけ♬

トロッと熱々のクリームがたまりませんよ( ´͈ ᗜ `͈ )♡

 

風味付けのためにバニラエッセンスを使ったのが良かったですね♬

それでは作り方をご紹介しますね(*・ᴗ・*)و!

 

 

 

 

 

簡単クレームブリュレ風フレンチトースト

【材料】2人分

◎薄皮クリームパン・・・5個

◎卵・・・1個

◎牛乳・・・50ml

◎バニラエッセンス・・・数滴

◎バター・・・大さじ1

◎粉砂糖・・・適宜

 

 

 

【作り方】

1.使うのはヤマザキ薄皮クリームパン。

f:id:shinya_gohan:20200421051836j:image

 

2.ちょうどいい大きさの容器に、卵1つ、牛乳50ml、バニラエッセンス数敵を入れてよく混ぜます。
f:id:shinya_gohan:20200421051850j:image

 

3.薄皮クリームパンを卵液につけて、ひっくり返しながら20~30分程度浸しておきます。

※薄皮で染みにくいため、少しお箸で穴を空けるといいですよ。

f:id:shinya_gohan:20200421051832j:image
f:id:shinya_gohan:20200421051826j:image

 

4.バターをひいたフライパンで、弱火でじっくり焼いていきます。

※焦げやすいので火加減に注意です。
f:id:shinya_gohan:20200421051847j:image

 

5.柔らかいのでトングでひっくり返しましょう。
f:id:shinya_gohan:20200421051854j:image

 

6.じっくり両面焼き上げたら、器に盛り付け粉砂糖をまぶして完成です。
f:id:shinya_gohan:20200421051829j:image
f:id:shinya_gohan:20200421051844j:image

 

外はカリッと、中はとろーりアツアツクリームが♬

食べなれたクリームパンが新触感に生まれ変わりました( ´͈ ᗜ `͈ )♡

簡単なのにめちゃウマです(´艸`)*

f:id:shinya_gohan:20200421051839j:image

 

前日の夜にちゃちゃっと漬けておいて、朝は焼くだけにすると楽ちんですよ( •̀ .̫ •́ )✧

子どもたちも喜ぶ簡単スイーツ朝ごはん♬

ぜひお試しくださいねー(*・ᴗ・*)و!