しにゃごはん blog

深夜のおつまみと男飯!!

【レシピ】焼き鳥缶とアボカドの♡やみつきネギ塩ダレ♡

f:id:shinya_gohan:20200223194549j:image

今日はやみつき確実の簡単おつまみをご紹介しますよ(*・ᴗ・*)و!

焼き鳥の缶詰(塩)を使ってお手軽に作れるのが魅力的です( ´͈ ᗜ `͈ )♡

 

f:id:shinya_gohan:20200223214136j:image

この焼き鳥缶は缶詰でありながら香ばしい風味を味わえます◔.̮◔✧

味付けはごま油ベースのネギ塩だれですね♬

 

※今回の写真はレシピ量の2倍で作っていますのであしからずm(_ _)m

それでは作り方をご紹介しますね(*・ᴗ・*)و!

 

 

 

 

焼き鳥缶とアボカドの♡やみつきネギ塩ダレ♡

【材料】1~2人前

◎焼き鳥缶・・・1個

◎アボカド・・・1個

(ネギ塩だれ)

◎白ネギ・・・5cm

◎ごま油・・・大さじ1

◎塩・・・少々

◎にんにく(チューブ)・・・2cm

◎いりごま・・・大さじ1

 

 

 

 

【作り方】

1.白ネギをみじん切りにし、500Wで20秒程度加熱し、(ネギ塩だれ)の材料をすべて混ぜておきます。

f:id:shinya_gohan:20200223214058j:image
f:id:shinya_gohan:20200223214054j:image

 

2.焼き鳥缶をいれます。

f:id:shinya_gohan:20200223214200j:image

 

 

3.アボカドは種を取り一口大に切って、入れます。

f:id:shinya_gohan:20200223214100j:image

 

4.よく混ぜ合わせます。

f:id:shinya_gohan:20200223214051j:image

5.お皿に盛り付けたら完成です。

f:id:shinya_gohan:20200223214203j:image

 

お分かりの通り、めっちゃ簡単です(´艸`)*

そしてめちゃくちゃ美味しいです( ´͈ ᗜ `͈ )♡

 

基本的におつまみ向けなので、ちょっと塩味強めで作ってもいいかなと思います!

ネギが苦手な方はネギなしでもOKですよ(๑˘ᴗ˘๑)*

 

本当においしくて、サッと作れるおつまみなので超おススメです!

ぜひぜひ作ってみてくださいねー(*・ᴗ・*)و!