しにゃごはん blog

深夜のおつまみと男飯!!

【レシピ】コンビーフで!簡単ジャーマンポテト!

f:id:shinya_gohan:20200110222700j:image

今日は簡単なのに間違いないおつまみメニュー✧*。(ˊᗜˋ*)

コンビーフとじゃがいもを使っためちゃウマレシピです(*・ᴗ・*)و!

 

おうちではもちろん、キャンプ飯としてもおすすめの組合せですよ♬

それでは作り方をご紹介しますね(๑˘ᴗ˘๑)*

 

 

 

コンビーフで!簡単ジャーマンポテト

 【材料】2〜3人前

◎コンビーフ・・・1缶

◎じゃがいも(中)・・・3個

◎玉ねぎ・・・1/2

(調味料)

◎スパイスソルト・・・適量

◎パセリ・・・お好みで

 

 

 

 

【作り方】

1.じゃがいもは皮をむき、一口大に切ります。

耐熱皿にい入れてふんわりとラップをし、レンジ(500w)で4分加熱します。

f:id:shinya_gohan:20191226060811j:image

 

 

2.一度かき混ぜ、さらに3分加熱します。

f:id:shinya_gohan:20191226060808j:image

 

3.玉ねぎを細めのくし切りにします。

f:id:shinya_gohan:20200111212416j:image

 

4.油をひいたフライパンで玉ねぎを炒めます。
f:id:shinya_gohan:20200111212448j:image

 

 

5.玉ねぎがしんなりしてきたら、レンチンしたじゃがいもを投入します。
f:id:shinya_gohan:20200111212506j:image

 

 

6.お好みのスパイスソルトで下味をつけましょう
f:id:shinya_gohan:20200111212526j:image

 

 

7.コンビーフを投入します。
f:id:shinya_gohan:20200111212604j:image

 

 

8.コンビーフをほぐしながら炒めていきます。
f:id:shinya_gohan:20200111212624j:image

 

 

9.いい感じにコンビーフがバラけたらお皿に盛ってお好みでパセリを散らせたら完成です。
f:id:shinya_gohan:20200111212734j:image

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

ただででさえ美味しいジャーマンポテトにコンビーフを合わせてみましたよ(*・ᴗ・*)و!

簡単なのにめちゃウマなおつまみで、大活躍です♬

 

今日も味付けは黒瀬のスパイスを使っています✧*。(ˊᗜˋ*)

 

もちろんお好みのスパイスソルトやコンソメでも美味しくできますよ♬

是非一度お試しくださいねー(*・ᴗ・*)و!