しにゃごはん blog

深夜のおつまみと男飯!!

【レシピ】明太子と味玉のポテトサラダ

f:id:shinya_gohan:20200311063650j:image

 

今日はじゃがいもが余っていたので、ポテトサラダを作りましたよ(*・ᴗ・*)و!

相変わらず半熟卵に目がいきますが、主役は明太子です(´艸`)*

 

レンジを使った簡単&時短調理で

メチャウマのおつまみ系ポテトサラダが完成しました୧(๑•̀⌄•́๑)૭✧

 

今回も隠し味に「黒瀬のスパイス」を使っていますよ✧*。(ˊᗜˋ*)

 

それでは作り方をご紹介しますね(*・ᴗ・*)و!

 

 

 

 

 

明太子と味玉のポテトサラダ

【材料】2~3人前

◎じゃがいも(中)・・・・3個

◎明太子・・・2切れ

◎味玉・・・2個

(調味料)

◎マヨネーズ・・・・大さじ3

◎スパイスソルト・・・少々

(お好みで)

◎スパイスソルト・・・適量

 

 

 

 

【作り方】

1.じゃがいもは皮をむき耐熱ボウルにいれ、濡らしたキッチンペーパーで包みふんわりとラップをし、レンジ(500W)で8~10分程度加熱します。

※レンチン時間は竹串などで刺してみて確認してくださいね。

f:id:shinya_gohan:20200124055710j:image
f:id:shinya_gohan:20200124055718j:image

 

2.明太子の皮を取っておきます。

f:id:shinya_gohan:20200311061654j:image

 

 

3.レンチンしたじゃがいもを木べらやスプーンで荒くつぶしていきます。

f:id:shinya_gohan:20200124055707j:image

f:id:shinya_gohan:20200124055713j:image

 

5.じゃがいもの粗熱が取れたらボウルに明太子とマヨネーズを加えてよく混ぜます。

f:id:shinya_gohan:20200311061337j:image

f:id:shinya_gohan:20200311061351j:image

 

6.器に盛りつけ、半熟の味玉を加えて、仕上げにスパイスソルトとパセリを散らせたら完成です

f:id:shinya_gohan:20200311061410j:image

 

明太子とポテトにマヨネーズ、そして半熟の味玉ががよく合いますね✧*。(ˊᗜˋ*)

こんなポテトサラダにも「黒瀬のスパイス」が1段階レベルをあげてくれますよ(*・ᴗ・*)و!

 

おつまみ用にちょっと濃い目&スパイス多めに作っていますが、

調味料の量はお好みで調整してくださいね(๑˘ᴗ˘๑)*

 

ちなみに半熟卵の作り方はこちら↓↓

www.shinya-gohan.com

 

 

ぜひ1度お試しください♬