しにゃごはん blog

深夜のおつまみと男飯!!

【レシピ】サーモンとアボカドの絶品おつまみ

f:id:shinya_gohan:20190930083918j:image

 

先日コストコに行ってきたので、

今日はちょっと贅沢おつまみをご紹介しますよ♫

以前にも紹介したことがありますが、アボカドと合わせた鉄板おつまみです(*・ᴗ・*)و!

がっつりご飯にかけてどんぶりスタイルも最高ですし、

今回はワインと合わせていただくのに、

バゲットに乗せるスタイルにしましたよ( ´͈ ᗜ `͈ )♡

 

ちなみに今回はお安い期間だったようで、お得に手に入れることができました♫

f:id:shinya_gohan:20190930160847j:image

 

それでは作り方をご紹介しますね(*・ᴗ・*)و!

 

 

 

サーモンとアボカドの絶品おつまみ

【材料】2〜3人前

サーモン(お刺身用)・・・250g

アボカド・・・1個

(調味料)

めんつゆ(2倍濃縮)・・・大さじ4

柚子胡椒(チューブ)・・・5〜10cm(私はガッツリ10cm)

ブラックペッパー・・・全体黒くなるくらい

 

 

【作り方】

1.サーモンはサイコロ上に切り分けます。

f:id:shinya_gohan:20190930165252j:image

 

2.アボカドも一口大に切り分けます。

f:id:shinya_gohan:20190930165327j:image

 

3.ボウルなどの容器にサーモンとアボカドを入れ、(調味料)を全て入れて混ぜ合わせます。

f:id:shinya_gohan:20190930165345j:image

 

4.ピタッとラップをかけて、冷蔵庫で30分程度寝かせます。

f:id:shinya_gohan:20190930165923j:image

 

5.お皿に盛り付け、青ネギを散らせたら完成です。

f:id:shinya_gohan:20190930170012j:image

 

6.もちろんこのままでも美味しいのですが、お好みで丼にしたり、バゲットに乗せても美味しいですよ。

f:id:shinya_gohan:20190930170907j:image

 

 

この「めんつゆ」と「柚子胡椒」と「ブラックペッパー」がめちゃくちゃ合うんです✧*。(ˊᗜˋ*)

個人的には柚子胡椒とブラックペッパーはがっつり利かすほど美味しいです( ´͈ ᗜ `͈ )♡

美味しいサーモンが手に入ったら、ぜひお試し下さいね♫