しにゃごはん blog

深夜のおつまみと男飯!!

【レシピ】ホタルイカとアボカドの♬柚子胡椒めんつゆ漬け♬

f:id:shinya_gohan:20240222070720j:image

今日はホタルイカとアボカドとモッツァレラチーズを使ったおしゃれで美味しいおつまみレシピをご紹介します(*・ᴗ・*)و!

ホタルイカ特有のうま味とクリーミーなアボカド、モッツァレラチーズに、ピリッと柚子胡椒をきかせためんつゆベースの味付けが相性抜群です♬

それでは作り方をご紹介します(*・ᴗ・*)و!

 

 

 

ホタルイカとアボカドの♬

柚子胡椒めんつゆ漬け♬

【材料】3〜4人分

◎ホタルイカ ・・・100g

◎アボカド・・・2個

◎モッツァレラチーズ・・・100g

(調味料)

◎めんつゆ(濃縮2倍)・・・大さじ3

◎柚子胡椒・・・小さじ1

◎ブラックペッパー・・・たっぷり

 

 

 

【作り方】

1.ホタルイカの目玉と軟骨を取り除き、アボカドを一口大に、モッツァレラチーズをひとくち大にちぎります。
f:id:shinya_gohan:20240222071242j:image

f:id:shinya_gohan:20230204072236j:image

f:id:shinya_gohan:20240222071258j:image

 

2.ボウルにホタルイカ、アボカド、モッツァレラチーズと(調味料)を加え、全体になじませたら冷蔵庫で30分~1時間漬けておきます。

f:id:shinya_gohan:20240222071521j:image

 

3.器に盛り付けたら完成です。

f:id:shinya_gohan:20240222071549j:image

 

ぷりっとしたホタルイカとクリーミーなアボカドとモッツァレラチーズのうま味が最高です♬

ピリッとクセになる柚子胡椒&めんつゆの相性がたまりません✧*。(ˊᗜˋ*)

簡単でめちゃくちゃ美味しいので、ホタルイカが美味しい季節にぜひお試しくださいね(*・ᴗ・*)و!