今日は個人的におめでたいことがあったのでちょっと奮発おつまみです♫
何か特別な日や大切なゲストをお迎えするときにピッタリなおつまみですよ(*・ᴗ・*)و!
つくり方はとっても簡単♫切って混ぜるだけ!
誰でも作れて誰もが喜んでくれる、そんな一品に仕上げると思います( ´͈ ᗜ `͈ )♡
特におしゃれな女子会やママ会、
シャンパンを飲みながらの茶話会などに超オススメですよ(*・ᴗ・*)و!
それでは作り方です♫
スモークサーモンとアボカドとクリームチーズのブルスケッタ
【材料】
◎スモークサーモン・・・100g
◎アボカド・・・1個
◎クリームチーズ・・・3切れ
(調味料)
◎オリーブオイル・・・大さじ3
◎塩・・・少々
◎ブラックペッパー・・・かなり多めに
(お好みで)
◎いくら
【作り方】
1.アボカドは種をとって一口大に切り分けます。
※変色が気になる方はレンジ(500W)で20秒加熱するといいですよ。
2.スモークサーモンも小さめに切っておきます。
3.クリームチーズは1切れを9個のサイコロ状に切り分けます。
4.先ほどの材料に、オリーブオイル、塩、ブラックペッパーを加え混ぜ合わせ、
冷蔵庫で10分ほど馴染ませます。
5.バゲットを切り、大皿に並べたら、中央に漬けておいたサーモン、アボカド、クリームチーズを盛りつけ、いくらを散らせたら完成です。
6.バゲットに乗せてパクッといただきます。
いかがでしょうか?
スモークサーモンの旨みを含んだオイルを、バゲットにたっぷり染み込ませていただくのがオススメです♫
塩加減はスモークサーモンの味に合わせて調整してくださいね(*・ᴗ・*)و!
キリッと冷えたスパークリングワインでいただきます✧*。(ˊᗜˋ*)
ぜひぜひお試しください♫