しにゃごはん blog

深夜のおつまみと男飯!!

【レシピ】厚切りベーコンとアボカドのジャーマンポテト

f:id:shinya_gohan:20190815150708j:image

今日はなんともジャンキーな一品をご紹介します(*・ᴗ・*)و!

ゴロッと厚切りのベーコンと、じゃがいも、アボカドの組み合わせです♫

早速作り方をご紹介しますね!

 

 

厚切りベーコンとアボカドのジャーマンポテト

【材料】

厚切りベーコン…250g

じゃがいも(中)…3個

アボカド…1個

(調味料)

塩こしょう…適量

マスタード…大さじ1.5

 

 

【作り方】

1.じゃがいもは皮をむいてサイコロ状に切ります。

耐熱ボウルにふんわりとラップをして、レンジ(500W)で3分加熱します。

f:id:shinya_gohan:20190815151351j:image

 

2.一度レンジから出して、ひっくり返すようにかき混ぜ、さらに3分加熱します。

f:id:shinya_gohan:20190815151511j:image

 

3.アボカドと厚切りベーコンも一口大に切り分けます。

f:id:shinya_gohan:20190815151636j:image

f:id:shinya_gohan:20190815151707j:image

 

4.オリーブオイルを引いたフライパンでベーコンを炒めていきます。

f:id:shinya_gohan:20190815151758j:image

 

5.ベーコンにこんがり焼き目がついたら、レンチンしたじゃがいも、アボカド、塩こしょうを加えてさらに炒めていきます。

f:id:shinya_gohan:20190815151849j:image

f:id:shinya_gohan:20190815151859j:image

 

6.粒マスタードも加えて混ぜながらもう少し炒めます。

f:id:shinya_gohan:20190815152046j:image

 

7.再度塩こしょうで味を整えたら、お皿に盛って完成です!

f:id:shinya_gohan:20190815152231j:image

 

 

今日はシンプルな塩こしょうと粒マスタードで攻めてみましたが、良い感じにベーコンの旨味が脂とともにじゃがいもに吸い込まれて美味しいです✧*。(ˊᗜˋ*)

カロリーはなかなかに爆発していますが、高カロリーなものは美味しいと相場が決まっています!

さらにジャンキーにしたい人はチーズかけても間違いない組み合わせですよ( ´͈ ᗜ `͈ )♡

 

がっつり食べて飲みたい時にオススメのメニューなので、ぜひお試しください♫

 

ブログランキングに参加していますので、お手数ですが下記バナーをポチポチっとしていただけたらありがたいです(*・ᴗ・*)و!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


グルメランキング