しにゃごはん blog

深夜のおつまみと男飯!!

【レシピ】ピリ辛チョリソーとスパイシーチーズポテト

f:id:shinya_gohan:20190803163604j:image

毎日めちゃくちゃ暑い日が続いていますね
しかし子どもたちは毎日プールに入って楽しそうだし、
大人たちは毎日美味しいビールが飲めるしなんだかんだ言って夏を満喫できています(*・ᴗ・*)و!

みんな風邪もひかずに元気でいてくれるのでありがたいです。
やっぱり毎日しっかり食べて、しっかり運動しているおかげですかね(๑˘ᴗ˘๑)*

ちなみに我が家のちっぽけな家庭菜園でも、毎日ちょっとずつ野菜の収穫を楽しませてもらっています

f:id:shinya_gohan:20190803163616j:image


それでは今日もビールのお供を紹介しますね(*・ᴗ・*)و!
今日はピリ辛チョリソーとじゃがいもにたっぷりチェダーチーズを絡めて食べるジャンキーな一品です( •̀ .̫ •́ )✧

ビールが進むこと間違いなしです!

 

 

 

 


ピリ辛チョリソーとスパイシーチーズポテト

 

【材料】

じゃがいも(中)…4個
ウインナー(チョリソー)…6本
チェダーチーズ(スライス)…3枚
(調味料)

スパイスソルト…適量

(クレイジーソルトマジックソルトなど)
顆粒コンソメ…適量

ブラックペッパー…適量

 

 

 

【作り方】

1.じゃがいもの皮をむき、小さめの一口大に切り、耐熱皿(ボウル)に入れてレンジ(500W)で3分加熱します。

f:id:shinya_gohan:20190803164544j:image

2.一度かき混ぜてさらに3分加熱します。

f:id:shinya_gohan:20190803164625j:image

 

4.ウインナーを2cm幅程度に切ります。

f:id:shinya_gohan:20190803164648j:image

 

5.オリーブオイルを引いたフライパンに、レンチンしたじゃがいもとウインナーをいれ、スパイスソルトをかけて中火で炒めていきます。

じゃがいもはあらかじめ火が通っているので、表面に焼き目がつく程度まで炒めたらOKです。

f:id:shinya_gohan:20190803165036j:image

キッチンペーパーで余分な油を拭き取ります。

 

8.火を止めたら顆粒コンソメで味を調え、仕上げにスライスチェダーチーズをちぎって、まんべんなく散らし余熱でからめます。

f:id:shinya_gohan:20190803203205j:image

f:id:shinya_gohan:20190803203236j:image

 

9.良い感じにお皿に盛り付け、たっぷりブラックペッパーとパセリを散らせば完成です。

f:id:shinya_gohan:20190803203252j:image

 

 

 


いかがでしたでしょうか?
あらかじめじゃがいもをレンチンすることで、フライパンで炒める時間がぐっと短縮できますよ(*・ᴗ・*)و!

味付はスパイスソルト(なんでもOK)と、顆粒コンソメで、最後の決め手にチェダーチーズでさらにパンチを効かせています!
ビールが進むこと間違いの一品です✧*。(ˊᗜˋ*)

本当に簡単ですので、ぜひ一度お試しください(*・ᴗ・*)و!

 


ランキングに参加しておりますので、お手数ですが一日一回下記バナーをポチポチッとクリックしていただけたらとても嬉しいです✧*。(ˊᗜˋ*)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


グルメランキング