しにゃごはん blog

深夜のおつまみと男飯!!

【レシピ】ピリ辛チョリソーとじゃがいものガーリックコンソメ炒め!

f:id:shinya_gohan:20191023233048j:image

 今日はなかなかジャンキーなおつまみメニューをご紹介します✧*。(ˊᗜˋ*)

ピリ辛なチョリソーとほっこりじゃがいもを使った一品です♫

レンジを使って時短できるのもおすすめポイントです!

それでは作り方をご紹介しますね(*・ᴗ・*)و!

 

 

 

 

 

 

ピリ辛チョリソーとじゃがいものガーリックコンソメ炒め!

【材料】2~3人前

◎チョリソー・・・10本

◎じゃがいも・・・2個

(調味料)

◎塩こしょう・・・少々

◎ガーリックパウダー(チューブでもOK)・・・適量

◎顆粒コンソメ・・・大さじ1/2

◎スライスチーズ・・・2枚

(おこのみで)

◎ブラックペッパー・・・適量

◎パセリ・・・適量 

 

 

 

 

 

【作り方】

1.じゃがいもの皮をむき、サイコロ状に切ります

f:id:shinya_gohan:20191023235403j:image

 

2.チョリソーは1.5cm幅の輪切りにします。

f:id:shinya_gohan:20191023235419j:image

 

3.じゃがいもを耐熱ボウルにいれふんわりとラップをし、レンジ(500W)で3分加熱します。

一度取り出し、上下をひっくり返すようにかき混ぜて、もう3分加熱します。

f:id:shinya_gohan:20191023235517j:image

f:id:shinya_gohan:20191023235537j:image

 

4.じゃがいもを加熱しているあいだに、オリーブオイルをひいたフライパンでチョリソーを炒めていきます。

f:id:shinya_gohan:20191023235616j:image

 

5.チョリソーにいい感じに焼き目がついたら、レンジでチンしたじゃがいもを合わせて、かきませながら炒めます。

f:id:shinya_gohan:20191023235729j:image

 

6.塩コショウ少々に、ガーリックパウダー、顆粒コンソメを加えて炒めます。

f:id:shinya_gohan:20191023235945j:image

f:id:shinya_gohan:20191024001617j:image

 

 

7.じゃがいもは火が通っているので、いい感じに焼き目がつけば火を止めましょう。

最後にスライスチーズをざっと絡めていきます。

f:id:shinya_gohan:20191024001657j:image

f:id:shinya_gohan:20191024001718j:image

 

 

8.仕上げにブラックペッパーとパセリを散らしたら完成です。

f:id:shinya_gohan:20191024001745j:image

 

 

 

 

 

 

ピリ辛のチョリソーとチーズが絡む絶品おつまみですね( ´͈ ᗜ `͈ )♡

そしてチョリソー旨みたっぷりのオイルが、じゃがいもに染みて最高です♫

がっつりおうちのみの際にはぴったりの一品です

ぜひ一度お試しくださいね(*・ᴗ・*)و!