しにゃごはん blog

深夜のおつまみと男飯!!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

【ヘルシー】サーモンとアボカドのさっぱりサラダ

サーモンとアボカドのさっぱりサラダ

こんばんは(๑˘ᴗ˘๑)*
美味しいおつまみの写真、その作り方と魅力をお届けしています、しにゃです!

毎日、鬱陶しいお天気が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか?
今日はそんな梅雨に負けない、さっぱりヘルシーな一品をご紹介します(*・ᴗ・*)و!

【材料】

サーモン(お刺身用)…250g
アボカド(小)…2個
クリームチーズ…3個

※大きいやつなら1個でいいと思います

(調味料)
キューピーレモンドレッシング…大さじ1

(なければレモン汁…小さじ2)

オリーブオイル…大さじ1
しょうゆ…大さじさじ1
塩…適量
ブラックペッパー、バジル…お好みで

【作り方】

1.アボカドを1cm角に切ってボウルに入れ、変色を防ぐためにキューピーレモンドレッシングをかけます。

(もちろん普通のレモン汁でOKです!)


2.サーモンとクリームチーズを1cm角に切りって、1.のボウルに入れて、残りの調味料を入れ混ぜます。

※塩とブラックペッパー、バジルはお好み量を入れて味を整えて下さい。

3.冷蔵庫で30分程度寝かせたらお皿に盛り付けて完成です!



作り方なんて書く必要のない程度の内容ですね。笑

ちなみにレモンドレッシング(レモン汁)を使うとアボカドの色は鮮やかですが、サーモンは白く色が飛んでしましたね。難しいですね。

もちろんわさび醤油の漬けで食べても最高に美味しいですが、今日はレモンとオリーブオイルの爽やかな風味でワインが進む一皿になりました✧*。(ˊᗜˋ*)

あらかじめ切って混ぜて漬けておける上に、
さっと盛り付けるだけで綺麗に映えるので、パーティーメニューにもオススメです!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

それでは、今日はアルパカの白で乾杯でーす!✧*。(ˊᗜˋ*)


ランキングに参加してますので、下のバナーをポチポチっとしてくださったらめっちゃ嬉しいです( ´͈ ᗜ `͈ )♡
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
グルメランキング