しにゃごはん blog

深夜のおつまみと男飯!!

【レシピ】サーモンとアボカドの塩こんぶめんつゆ漬け

f:id:shinya_gohan:20220610221710j:image

今日はサーモンをめっちゃ美味しく食べられる、やみつきレシピをご紹介します(*・ᴗ・*)و!

全サーモン好きの方にお試しいただきたい、めちゃウマなやつです♬

 

サーモン、アボカド、モッツァレラチーズをめんつゆと塩こんぶで漬けておくだけの簡単レシピです(´艸`)*

塩こんぶのうま味がサーモンの美味しさをめちゃくちゃ引き立ててくれますよ♬

モッツァレラとアボカドも相性抜群でお箸が止まりません( ´͈ ᗜ `͈ )♡

それでは作り方をご紹介します(*・ᴗ・*)و!

 

 

 

サーモンとアボカドの塩こんぶめんつゆ漬け

【材料】2〜3人分

◎サーモン・・・200g

◎アボカド・・・1個

◎モッツァレラチーズ(ひとくち)・・・90g

(調味料)

◎めんつゆ(2倍濃縮)・・・大さじ5

◎塩こんぶ・・・ふたつまみ

◎ブラックペッパー・・・お好みでたっぷり

(お好みで)

◎刻みネギ・・・適宜

 

 

 

【作り方】

1.サーモンの水気をキッチンペーパーで拭き取り、1cm程度の厚みに切り分けます。

f:id:shinya_gohan:20220610223201j:image
f:id:shinya_gohan:20220610223147j:image

 

2.アボカドは皮と種を取り除き、一口大に切ります。
f:id:shinya_gohan:20220610223157j:image

 

3.サーモン、アボカド、モッツァレラチーズ、(調味料)をボウルに入れて混ぜ合わせ、ピッタリとラップをし、冷蔵庫で30分〜1時間漬けておきます。

※濃いめが好きなら一晩漬けてもOKです。
f:id:shinya_gohan:20220610223151j:image
f:id:shinya_gohan:20220610223153j:image

 

4.器に盛り付け、お好みで刻みネギを散らしたら完成です。

f:id:shinya_gohan:20220610223405j:image

 

うま味たっぷりのサーモンとアボカド、モッツァレラチーズの相性がたまりません( ´͈ ᗜ `͈ )♡

めんつゆ&塩こんぶにたっぷりブラックペッパーの組み合わせ、めちゃくちゃオススメなのでぜひお試しくださいね(*・ᴗ・*)و!

 

 

 

 

 

【レシピ本発売中】

電子書籍版もこちらからご購読いただけます

 

 

先日ご質問の多かったポリカ製のボウルはこちらを使用しています。

軽くて割れない♬レンジも使えておススメです(*・ᴗ・*)و!

 

 

同じく質問が多かった包丁を研ぐシャープナーを張っておきますね(๑˘ᴗ˘๑)*

めっちゃお手軽に包丁の切れ味がよみがえります!

テクニックも何も必要ないので本当にオススメです(*・ᴗ・*)و!