しにゃごはん blog

深夜のおつまみと男飯!!

【レシピ】簡単コクうま♬濃厚ワンパンナポリタン♬

f:id:shinya_gohan:20240302213637j:image

フライパンひとつで作る、昔懐かし濃厚ナポリタンのレシピをご紹介します(*・ᴗ・*)و!

玉ねぎとウインナーにしっかり焼き目をつけることでメイラード反応が起こり、うま味と甘みがグッと引き立ってお店のような濃厚な本格ナポリタンに仕上がります♬

粉チーズかけたらめっちゃ美味しいので絶対おすすめです( •̀ .̫ •́ )✧

ワンパンパスタ洗い物が少ないだけでなく、食材のうま味がパスタに染み込んでめちゃウマなのでぜひ作ってみてください♬

それでは作り方をご紹介します(*・ᴗ・*)و!

 

 

 

簡単コクうま♬

濃厚ワンパンナポリタン♬

【材料】2人分(たっぷりめ)

◎パスタ(乾燥)・・・200g(7分茹で)

◎ウインナー・・・5本

◎玉ねぎ・・・1玉

◎ピーマン・・・4個

(調味料)

◎水・・・550ml

◎ケチャップ・・・大さじ6

◎しょうゆ・・・大さじ1

◎コンソメ(顆粒)・・・小さじ2

◎にんにく(チューブ)・・・小さじ1

◎塩こしょう・・・少々

(お好みで)

◎粉チーズ・・・適量

 

 

 

【作り方】

1.ウインナーは斜め切りに、玉ねぎは細めのくし切りに、ピーマンは輪切り(細切り)にします。

f:id:shinya_gohan:20240302215440j:image

 

2.少量のオリーブオイルをひいたフライパンにウインナー、玉ねぎを加え、中火〜強火でしっかり焼き目がつくまで炒めます。

f:id:shinya_gohan:20240302215748j:image

 

3.フライパンにパスタ、ピーマン、(調味料)を加えて中火〜強火で煮詰めていきます。

※今回は7分茹でのパスタを使用しています。

f:id:shinya_gohan:20240302215825j:image

f:id:shinya_gohan:20240302220041j:image

 

4.たまに混ぜながら水分が少なくなるまで煮詰めていきます。

f:id:shinya_gohan:20240302220116j:image

f:id:shinya_gohan:20240302220126j:image

 

5.水気がなくなったら器に盛り付け、お好みで粉チーズを散らしたら完成です。
f:id:shinya_gohan:20240302220250j:image

f:id:shinya_gohan:20240302220304j:image

 

 

フライパン一つでめっちゃ簡単でめっちゃ美味しい、濃厚ナポリタンが完成しました♬

ケチャップの酸味にウインナーと玉ねぎのうま味と甘みが合わさってめちゃウマです( ´͈ ᗜ `͈ )♡

洗い物が少ない上に、パスタにうま味がしっかり染み込むのもワンパンパスタの嬉しいポイントですね♬

めっちゃ簡単でめっちゃ美味しいので、ぜひお試しくださいね(*・ᴗ・*)و!