しにゃごはん blog

深夜のおつまみと男飯!!

【レシピ】かぼちゃとベーコンのほっこりクリームパスタ

f:id:shinya_gohan:20221015134622j:image

今日はかぼちゃとベーコンを使った美味しいパスタをご紹介します(*・ᴗ・*)و!

生クリーム不要の簡単クリームソースにコンソメベースの味付け♬

隠し味に粉チーズとめんつゆを加えることでコクとうま味がめっちゃアップします(´艸`)*

それでは作り方をご紹介します(*・ᴗ・*)و!

 

 

 

かぼちゃとベーコンのほっこりクリームパスタ

【材料】2人分

◎パスタ (乾燥)・・・180g

◎かぼちゃ・・・1/8玉(200g)

◎ベーコン・・・80g

◎玉ねぎ・・・1/2玉

(茹で用)
◎お湯・・・1500ml
◎塩 ・・・小さじ1.5

(ホワイトソース)

◎バター・・・20g

◎小麦粉・・・大さじ2

◎牛乳・・・400ml

(調味料)

◎粉チーズ・・・大さじ1

◎コンソメ(顆粒)・・・小さじ2

◎めんつゆ(2倍濃縮)・・・小さじ2

 

 

 
【作り方】

1.鍋に水、塩をいれてお湯を沸かしておき、かぼちゃは1cm角に、玉ねぎは薄切り、ベーコンは1cm幅に切っておきます。

f:id:shinya_gohan:20221016201343j:image

f:id:shinya_gohan:20221016073943j:image

 

2.かぼちゃを耐熱容器に入れてレンジ(600W)で3分加熱します。

f:id:shinya_gohan:20221016074324j:image

 

3.少量のオリーブオイルをひいたフライパンで、ベーコンと玉ねぎを炒めていきます。

※このくらいのタイミングでパスタを茹でていきましょう。

f:id:shinya_gohan:20221016074652j:image

f:id:shinya_gohan:20221002082932j:image

 

4.フライパンにバター、小麦粉を加えダマにならないように玉ねぎ、ベーコンに絡めます。

f:id:shinya_gohan:20221016083251j:image

f:id:shinya_gohan:20221016083128j:image

 

5.牛乳を3、4回に分けて少しずつ加え、最後にレンチンしたかぼちゃと(調味料)をいれて混ぜ合わせます。

f:id:shinya_gohan:20221016083609j:image

f:id:shinya_gohan:20221016083622j:image

f:id:shinya_gohan:20221016083757j:image

 

6.パスタが茹で上がったらお湯を切ってフライパンに加え、サッと絡めて器に盛り付けて完成です。

f:id:shinya_gohan:20221016083959j:image

f:id:shinya_gohan:20221016084015j:image

 

ほっこりかぼちゃとベースの相性がたまらないクリームパスタが完成しました(*・ᴗ・*)و!

隠し味の粉チーズとめんつゆがめちゃくちゃ良い仕事をしてくれています♬

お子さまから大人までみんな大喜び間違いなしのパスタレシピなので、ぜひ作ってみてくださいね( •̀ .̫ •́ )✧

 

 

 

【レシピ本発売中】

電子書籍版もこちらからご購読いただけます(๑˘ᴗ˘๑)

 

 

 

先日ご質問の多かったポリカ製のボウルはこちらを使用しています。

軽くて割れない♬レンジも使えておススメです(*・ᴗ・*)و!

 

 

同じく質問が多かった包丁を研ぐシャープナーを張っておきますね(๑˘ᴗ˘๑)*

めっちゃお手軽に包丁の切れ味がよみがえります!

テクニックも何も必要ないので本当にオススメです(*・ᴗ・*)و!