しにゃごはん blog

深夜のおつまみと男飯!!

【レシピ】抱えて食べたい!絶品かぼちゃサラダ!

f:id:shinya_gohan:20210901072151j:image

 今日は秋に食べたい、かぼちゃの絶品レシピをご紹介します(*・ᴗ・*)و!

作り方も簡単ですし、お子さまから大人までみんな大喜びしてくれる系のがっつりサラダなので要チェックです( •̀ .̫ •́ )✧

 

レンチンしたかぼちゃにウインナーを加えることで食べごたえ抜群♬

さらにクリームチーズのコクに、アーモンドの触感でアクセントを加えることで抱えて食べたい絶品かぼちゃサラダの完成です( ´͈ ᗜ `͈ )♡

それでは作り方をご紹介しますね♬

 

 

 

抱えて食べたい!絶品かぼちゃサラダ!

【材料】3~4人分

◎かぼちゃ・・・1/4玉(400g)

◎ウインナー・・・4本

◎クリームチーズ・・・60g

◎アーモンド・・・30g

(調味料)

◎マヨネーズ・・・大さじ2.5

◎粒マスタード・・・小さじ2(なくてもOK)

◎塩こしょう・・・少々

(お好みで)

◎パセリ・・・適宜

 

 

 

【作り方】

1.かぼちゃは種とワタを取り除き適当な大きさに切って、耐熱ボウルに入れてふんわりとラップをし、レンジ(600W)で8分間加熱します。

※100gにつき2分くらいで調節してください。

f:id:shinya_gohan:20210901074844j:image

できれば途中で1回ひっくり返すと満遍なく火が通ります。
f:id:shinya_gohan:20210901074835j:image

 

2.レンチンの間にアーモンドを刻み、ウインナーを5mm程度の輪切りにします。
f:id:shinya_gohan:20210901074823j:image
f:id:shinya_gohan:20210901074831j:image

ウインナーはそのまんまでも美味しいですが、焼き目をつけるとより美味しくなるのでオススメです。
f:id:shinya_gohan:20210901074827j:image

 

3.レンチンしたかぼちゃをフォークなどで荒めに潰していきます。
f:id:shinya_gohan:20210901074817j:image

 

4.かぼちゃのボウルに、ウインナー、アーモンド、クリームチーズと(調味料)を全て加えます。
f:id:shinya_gohan:20210901074809j:image
f:id:shinya_gohan:20210901074839j:image

 

5.ざっくりと混ぜ合わせたら冷蔵庫で冷やしましょう。

※もちろんすぐに食べても良いですが、ちょっと寝かせた方が味が馴染んで美味しいです。
f:id:shinya_gohan:20210901074820j:image

 

6.器に盛り付け、お好みでパセリを散らせたら完成です。
f:id:shinya_gohan:20210901074813j:image

 

ほっこり美味しいかぼちゃにがっつり香ばしいウインナー、クリームチーズが相性抜群でめちゃウマです( ´͈ ᗜ `͈ )♡

普段の食卓のサラダにはもちろん、バゲットやワインにも合うので、おうち飲みのお供にも最高のレシピですよ(*・ᴗ・*)و!

 

アレンジでレーズンや他のナッツ、ドライフルーツを加えてもさらに美味しくいただけますよ♬

かぼちゃが美味しいこれからの季節にぜひお試しくださいね(๑˘ᴗ˘๑)*

 

 

 

 

 

【レシピ本発売中】

電子書籍版もこちらからご購読いただけます

 

 

先日ご質問が多かった包丁を研ぐシャープナーを張っておきますね(๑˘ᴗ˘๑)*

めっちゃお手軽に包丁の切れ味がよみがえります!

テクニックも何も必要ないので本当にオススメです(*・ᴗ・*)و!

 

同じく質問の多い包丁はこちらです(*・ᴗ・*)و!