しにゃごはん blog

深夜のおつまみと男飯!!

【レシピ】ウインナーと枝豆のクリームチーズ和え

f:id:shinya_gohan:20200708053815j:image

今日は見た目こそ映えないですが、

おつまみとしてはめちゃくちゃ優秀な1品をご紹介します(*・ᴗ・*)و!

 

冷凍の枝豆とウインナーをクリームチーズで和えたやつですね♬

味付けにはめんつゆと醤油を使いましたよ(๑˘ᴗ˘๑)*.。

 

オンザバゲットがめちゃくちゃ合うのでオススメです✧*。(ˊᗜˋ*)

それでは一応作り方をご紹介しますね(๑˘ᴗ˘๑)*

 

 

 

ウインナーと枝豆のクリームチーズ和え

 【材料】2〜3人分

◎ウインナー・・・5本

◎枝豆(冷凍)・・・170g(さやつきで)

クリームチーズ・・・60g

◎めんつゆ(4倍濃縮)・・・小さじ2

マスタード・・・小さじ1

(お好みで)

◎ブラックペッパー・・・適宜

◎パセリ・・・適宜

バゲット・・・適宜

 

 

 

 

 

【作り方】

1.クリームチーズとめんつゆ、マスタードをボウルに入れ混ぜます。

f:id:shinya_gohan:20200708060213j:image

 

2.枝豆も加えて混ぜ合わせます。
f:id:shinya_gohan:20200708060200j:image
f:id:shinya_gohan:20200708060157j:image

 

3.ウインナーを5mm程度の輪切りにし、サッと炒めます。
f:id:shinya_gohan:20200708060204j:image
f:id:shinya_gohan:20200708060151j:image

 

4.ウインナーも混ぜ合わせて器に盛り、お好みでブラックペッパーとパセリを加えて完成です。
f:id:shinya_gohan:20200708060207j:image
f:id:shinya_gohan:20200708053815j:image

 

5.バゲットに乗せると最高です。
f:id:shinya_gohan:20200708060154j:image

 

 

とにかく簡単なのにめっちゃ飲めるおつまみレシピでした✧*。(ˊᗜˋ*)

ワインが進むやつですね♬

 

冷凍の枝豆で作れるのがお手軽で嬉しいですね(*・ᴗ・*)و!

ぜひお試しくださいね(๑˘ᴗ˘๑)*

 

 

【レシピ本発売中】