しにゃごはん blog

深夜のおつまみと男飯!!

【レシピ】子どもがパクパク♬簡単ジャーマンポテト♬

f:id:shinya_gohan:20200602045034j:image

今日はお子様ももりもり食べていただきやすい、

ジャーマンポテトをご紹介します(*・ᴗ・*)و!

 

メイン食材はウインナー、じゃがいも、玉ねぎ!

調味料はマヨネーズとめんつゆです(๑˘ᴗ˘๑)*

 

めんつゆ多用しますが、和食から洋食まで、

本当に使い勝手の良い調味料ですね(´艸`)*

 

 

それでは簡単な作り方をご紹介しますね(*・ᴗ・*)و!

 

 

 

 

 

子どもパクパク♬簡単ジャーマンポテト

【材料】3〜4人分

◎じゃがいも(小)・・・5個 ※中くらいなら3、4個程度

◎ウインナー・・・5本

◎玉ねぎ・・・1/2個

(調味料)

◎オリーブオイル・・・大さじ1

◎塩こしょう・・・少々

◎マヨネーズ・・・大さじ1.5

◎めんつゆ(4倍濃縮)・・・大さじ1

(お好みで)

◎ブラックペッパー・・・適宜

◎パセリ・・・適宜

 

 

 

 

【作り方】

1.じゃがいもをよく水洗いし、耐熱ボウルにいれてふんわりとラップをし、レンジ(500W)で10~12分程度加熱します。

※じゃがいもの大きさやレンジの機能によって異なるので、竹串などで火の通りを確認しましょう。

f:id:shinya_gohan:20200602050153j:image

2.玉ねぎ1/2個を細めのくし切りにします。

f:id:shinya_gohan:20200602050214j:image

 

2.ウインナーを斜め切りにします。

f:id:shinya_gohan:20200602050207j:image

 

3.オリーブオイル大さじ1をひいたフライパンでウインナー、玉ねぎを炒めていきます。

f:id:shinya_gohan:20200602051740j:image

 

 

4.レンチンしたじゃがいもの皮をむき、一口大に切ります。

※熱いので注意です。

f:id:shinya_gohan:20200602050240j:image

f:id:shinya_gohan:20200602050210j:image

 

4.ウインナーに焼き目がつき、玉ねぎがしんなりしてきたらじゃがいもと、塩こしょう少々、マヨネーズ大さじ1.5、めんつゆ大さじ1を加え、ざっと和えるように炒めます。
f:id:shinya_gohan:20200602052312j:image

 

5.全体に味が絡んだら器に盛り付け、お好みでぱせり、ブラックペッパーを散らして完成です。

f:id:shinya_gohan:20200602050200j:image
f:id:shinya_gohan:20200602050156j:image

 

ウインナーはもちろん子供に大人気ですが、

マヨネーズとめんつゆを加えることで、

旨味とコクがプラスされ、

玉ねぎとじゃがいももパクパクと進む味になりました✧*。(ˊᗜˋ*)

 

簡単に作れてボリュームもあるので、

大家族や子育て世代の食卓におススメです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

お子さま向けにはブラックペッパーやパセリなしでOKです(๑˘ᴗ˘๑)*.

ぜひお試しくださいねー♬

 

 

【レシピ本発売中】