しにゃごはん blog

深夜のおつまみと男飯!!

【レシピ】ちくわとアボカドで♬のり塩クリームチーズ和え♬

f:id:shinya_gohan:20200306164014j:image

今日も5分で作れる、簡単1品料理をご紹介しますよ♬

材料はちくわとアボカドでヘルシーかつリーズナブル✧*。(ˊᗜˋ*)

そして味付けはクリームチーズに青のり、マヨネーズというちょっと変わった組み合わせですが。。。

 

これがなかなか癖になる味でしたのでご紹介したいと思います(´艸`)*

それでは作り方をどうぞ(*・ᴗ・*)و!

 

 

 

 

ちくわとアボカドで♬のり塩クリームチーズ和え♬

【材料】2人前

◎ちくわ・・・1パック(4本)

◎アボカド・・・1個

クリームチーズ・・・36g(2個)

◎マヨネーズ・・・大さじ2

◎青のり・・・小さじ1

◎塩・・・少々

◎ブラックペッパー・・・適量

 

 

 

【作り方】

1.クリームチーズ、マヨネーズ、青のり、塩をボウルに入れ、よく混ぜ合わせます。f:id:shinya_gohan:20200306172908j:image

 

2.ちくわを5mm程度の輪切りにします。

f:id:shinya_gohan:20200306172904j:image

 

3.アボカドは皮をむき、種を取って一口大に切ります。

f:id:shinya_gohan:20200306172855j:image

 

4.先ほどのボウルに材料をすべて入れ混ぜ合わせます。

f:id:shinya_gohan:20200306172913j:image
f:id:shinya_gohan:20200306172919j:image

 

5.お皿に盛り付け、お好みでブラックペッパーを振りかけたら完成です。

f:id:shinya_gohan:20200306172900j:image

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

5分でできる簡単おつまみレシピでした(*・ᴗ・*)و!

 

クリームチーズのり塩って、意外と相性いいですよ♬

これは白ワインが進みますね✧*。(ˊᗜˋ*)

 

とにかくめちゃくちゃ簡単なので、

忙しいけど、おいしく飲みたいあなたにおススメですよーฅʕ•̫͡•ʔฅ