しにゃごはん blog

深夜のおつまみと男飯!!

【レシピ】こっくり旨辛♬ズッキーニの豚キムチーズ炒め♬

f:id:shinya_gohan:20210807173209j:image

今日はズッキーニと豚肉とキムチとチーズ を使ったご飯が進む系のめちゃウマレシピをご紹介します(*・ᴗ・*)و!

これはもう100%外れ知らずな組み合わせです♬

 

ごま油風味で焼き目をつけたズッキーニに、ピリッと辛い豚キムチ、仕上げに絡めるチーズのとの相性がたまりません(´艸`)*

味付けも塩こしょうとめんつゆのみで簡単です♬

我が家は子どもも食べられる甘口キムチを使っていますが、辛さはキムチの種類で調整してください(๑˘ᴗ˘๑)*

 

今回豚肉は肩ロースを使いましたが、お好みで豚バラ、豚ロースでもOKです♬

それでは作り方をご紹介します(*・ᴗ・*)و!

 

 

 

こっくり旨辛♬ズッキーニの豚キムチーズ炒め♬

【材料】2〜3人分

◎ズッキーニ・・・1本

◎豚肉スライス(肩ロース)・・・200g

◎白菜キムチ・・・200g

◎チーズ(ピザ用)・・・80g

◎塩こしょう・・・少々

◎めんつゆ(2倍濃縮)・・・大さじ2

◎いりごま・・・大さじ1

(お好みで)

◎刻みネギ・・・適宜

 

 

 

【作り方】

1.ズッキーニを食べやすい大きさに切り分けます。
f:id:shinya_gohan:20210807201226j:image

 

2.豚肉を一口大に切り、塩こしょうで下味をつけます。

f:id:shinya_gohan:20210808061822j:image
f:id:shinya_gohan:20210808061826j:image

 

 

3.ごま油をひいたフライパンでズッキーニを焼いていきます。
f:id:shinya_gohan:20210808061922j:image
f:id:shinya_gohan:20210808061919j:image

 

3.ズッキーニに焼き目がついたら中央にスペースを作り豚肉を投入し炒めていきます。
f:id:shinya_gohan:20210808062042j:image

 

4.豚肉に火が通ったらキムチを加えて、鍋肌に当たるように炒めていきます。
f:id:shinya_gohan:20210808062019j:image
f:id:shinya_gohan:20210808062016j:image

 

5.いりごま、めんつゆを加え、全体に馴染むように炒めます。
f:id:shinya_gohan:20210808062140j:image
f:id:shinya_gohan:20210808062144j:image

6.最後にチーズを加えてひと混ぜし、器に盛り付けてお好みで刻みネギを加えたら完成です。

f:id:shinya_gohan:20210808062423j:image

f:id:shinya_gohan:20210808062441j:image

 

ピリ辛豚キムチととろーりチーズが絡んだめちゃウマ厚揚げの完成です✧*。(ˊᗜˋ*)

フライパンのまま食卓へ運んで、熱々のままいただきましょう♬

 

キムチの種類で辛さを調節できるので、お子さま向けには甘口のキムチを使ってあげてください꒰ᵕ⑅̆ᵕ꒱

もちろん激辛好きは辛口キムチに豆板醤を足してもらってもOKです!

 

がっつりボリューミーなズッキーニの豚キムチーズ炒めを食べて、暑い季節を乗り切りましょう(*・ᴗ・*)و!

 

 

 

 

【レシピ本発売中】

電子書籍版もこちらからご購読いただけます

 

 

先日ご質問が多かった包丁を研ぐシャープナーを張っておきますね(๑˘ᴗ˘๑)*

めっちゃお手軽に包丁の切れ味がよみがえります!

テクニックも何も必要ないので本当にオススメです(*・ᴗ・*)و!

 

同じく質問の多い包丁はこちらです(*・ᴗ・*)و!