しにゃごはん blog

深夜のおつまみと男飯!!

【レシピ】モチっとザクッと♬のり塩チーズじゃがいもガレット♬

f:id:shinya_gohan:20240307065726j:image

今日はお子さまから大人までウケが良いこと間違いなしのガレットレシピをご紹介します(*・ᴗ・*)و!

中はモチっと、外はザクッと焼き上げたじゃがいもガレットで、青のりと香ばしいチーズの香りが最高です( •̀ .̫ •́ )✧

フライパンひとつでできる簡単なレシピも魅力的です♬

それでは作り方をご紹介しますね(๑˘ᴗ˘๑)*

 

 

 

モチっとザクッと♬

のり塩チーズじゃがいもガレット♬

【材料】2〜3人分

◎じゃがいも(中)・・・3個(400g)

◎チーズ・・・80g

(調味料)

◎青のり・・・大さじ1

◎片栗粉・・・大さじ1

◎鶏がらスープの素(顆粒)・・・小さじ2

◎塩こしょう・・・少々

 

 

 

【作り方】

1.じゃがいもは皮をむき千切りにします。

※水にさらすとくっつかなくなるのでNGです!

f:id:shinya_gohan:20240307070542j:image

 

2.じゃがいも、チーズ、(調味料)をボウルに入れて混ぜ合わせます。

f:id:shinya_gohan:20240307070614j:image
f:id:shinya_gohan:20240307070611j:image

 

3.少量の油をひいたフライパンに材料を敷き詰めて蓋をして弱火〜中火で7〜8分程度加熱します。

※焦げやすいので火加減に注意です。

f:id:shinya_gohan:20240307070812j:image
f:id:shinya_gohan:20240307070816j:image

 

4.ひっくり返して蓋を取り、さらに5分弱火で焼き、仕上げに中火〜強火でパリッと仕上げます。

f:id:shinya_gohan:20240307070939j:image
f:id:shinya_gohan:20240307070936j:image

 

5.焼きあがったらお皿に盛り付け、食べやすい大きさに切ったら完成です。

f:id:shinya_gohan:20240307071114j:image
f:id:shinya_gohan:20240307071117j:image

 

中はモチっと、外はザクッと、青のりとチーズの香ばしさが最高です( ´͈ ᗜ `͈ )♡

とても簡単で、お子さまのおかずにも大人のおつまみにも最高のじゃがいもレシピなのでぜひ作ってみてくださいね♬

ぜひお試しくださいね(*・ᴗ・*)و!