しにゃごはん blog

深夜のおつまみと男飯!!

【レシピ】こっくりやみつき♬のり塩バターポテト♬

f:id:shinya_gohan:20230601214009j:image

今日はこっくり美味しいやみつきののり塩バターポテトをご紹介します(*・ᴗ・*)و!

じゃがいもはレンチンで火を通し、カリッと焼き上げることで、短時間でも香ばしいじゃがいもの甘みが引き立ちますよ♬

仕上げにバター&のり塩を絡めることでやみつきめちゃウマののり塩バターポテトの完成です( •̀ .̫ •́ )✧

それでは作り方をご紹介します♬

 

 

 

こっくりやみつき♬

のり塩バターポテト♬

【材料】3〜4人分

◎じゃがいも(中)・・・3個

(調味料)

◎バター・・・15g

◎青のり(あおさ)・・・小さじ1

◎塩・・・少々

 

 

 

 

【作り方】

1.じゃがいもの皮を剥き、食べやすい大きさに切ります。

f:id:shinya_gohan:20230601214615j:image

 

2.①を耐熱ボウルに入れ、濡らしたキッチンペーパー、ふんわりとラップを被せてレンジ(600W)で5分加熱します。
f:id:shinya_gohan:20230601214608j:image

 

3.薄く油をひいたフライパンにレンチンしたじゃがいもを並べて中火で加熱し、両面カリッと焼き目をつけます。
f:id:shinya_gohan:20230601214621j:image
f:id:shinya_gohan:20230601214601j:image
f:id:shinya_gohan:20230601214550j:image

 

4.余分な油をキッチンペーパーで拭き取り、バター、青のり、塩を加えて全体に絡めます。
f:id:shinya_gohan:20230601214605j:image
f:id:shinya_gohan:20230601214557j:image
f:id:shinya_gohan:20230601214554j:image

 

5.器に盛り付け完成です。
f:id:shinya_gohan:20230601214618j:image

 

こっくりバターにのり塩がめちゃウマのポテトレシピが完成しました(*・ᴗ・*)و!

外はカリッと中はしっとり、じゃがいもの甘みが際立ちます♬

お子さまから大人まで大満足間違いなしの、食卓の主役になれるじゃがいもレシピですのでぜひ作ってみてくださいね(๑˘ᴗ˘๑)*

 

 

 

【レシピ本発売中】

電子書籍版もこちらからご購読いただけます(๑˘ᴗ˘๑)

 

 

 

先日ご質問の多かったポリカ製のボウルはこちらを使用しています。

軽くて割れない♬レンジも使えておススメです(*・ᴗ・*)و!

 

 

同じく質問が多かった包丁を研ぐシャープナーを張っておきますね(๑˘ᴗ˘๑)*

めっちゃお手軽に包丁の切れ味がよみがえります!

テクニックも何も必要ないので本当にオススメです(*・ᴗ・*)و!