しにゃごはん blog

深夜のおつまみと男飯!!

【レシピ】カニカマ入り♬濃厚マカロニ&チーズ♬

f:id:shinya_gohan:20211006214446j:image

今日はアメリカの家庭料理、マカロニ&チーズをカニカマ入りでアレンジしました(*・ᴗ・*)و!

濃厚なチーズとマカロニが絡んでめっちゃ美味しいやつですが、カニカマの旨味が加わってさらにめちゃウマです( ´͈ ᗜ `͈ )♡

 

バゲットやワインとの相性がたまらない素敵レシピになっております꒰ᵕ⑅̆ᵕ꒱

それでは作り方をご紹介します♬

 

 

 

カニカマ入り♬濃厚マカロニ&チーズ♬

【材料】2人分

◎マカロニ(乾燥)・・・120g

◎カニカマ・・・120g

◎チーズ(ピザ用)・・・100g(できればチェダー)

◎バター・・・20g

◎小麦粉・・・大さじ2

◎牛乳・・・160ml

◎コンソメ(顆粒)・・・小さじ1/2

(お好みで)

◎ブラックペッパー・・・適宜

◎パセリ・・・適宜

 

 

 

【作り方】

1.マカロニを表記時間より1分少なめに塩茹でし、ザルで湯切りします。

※今回は洗い物を減らすためフライパンを使っています。

f:id:shinya_gohan:20211007054218j:image
f:id:shinya_gohan:20211007054153j:image

f:id:shinya_gohan:20211007054155j:image

 

2.同じフライパンにバターを溶かし、マカロニとカニカマを加えます。
f:id:shinya_gohan:20211007054207j:image
f:id:shinya_gohan:20211007054157j:image

 

3.小麦粉とコンソメをまんべんなくなじませて、牛乳を少しずつ加えていきます。
f:id:shinya_gohan:20211007054210j:image

f:id:shinya_gohan:20211007054150j:image
f:id:shinya_gohan:20211007054200j:image

 

4.チーズを加えてサッと絡めるように加熱します。

f:id:shinya_gohan:20211007054215j:image
f:id:shinya_gohan:20211007054205j:image

 

5.器に盛り付け、おこのみでパセリとブラックペッパーを加えたら完成です。

f:id:shinya_gohan:20211007054203j:image

濃厚なチーズとマカロニ、さらにカニカマが絡んでめちゃウマです( ´͈ ᗜ `͈ )♡

ワインが進む簡単おつまみですので、おうち飲みのお供にぜひお試しくださいねー(*・ᴗ・*)و!

 

 

 

【レシピ本発売中】

電子書籍版もこちらからご購読いただけます

 

 

先日ご質問の多かったポリカ製のボウルはこちらを使用しています。

軽くて割れない♬レンジも使えておススメです(*・ᴗ・*)و!

 

 

同じく質問が多かった包丁を研ぐシャープナーを張っておきますね(๑˘ᴗ˘๑)*

めっちゃお手軽に包丁の切れ味がよみがえります!

テクニックも何も必要ないので本当にオススメです(*・ᴗ・*)و!