しにゃごはん blog

深夜のおつまみと男飯!!

【レシピ】やみつきおつまみ♬タコのキムチ明太子♬

f:id:shinya_gohan:20210701060013j:image

今日はおつまみにぴったりなやみつきレシピをご紹介します(*・ᴗ・*)و!

タコとキムチと明太子を切って混ぜるだけの簡単なやつですが、好きな人にはたまらないめちゃウマなやつですよ(´艸`)*

 

おつまみにはもちろん、アツアツご飯に乗せてもめちゃくちゃ進むこと間違いなしですよ✧*。(ˊᗜˋ*)

それでは作り方をご紹介します(๑˘ᴗ˘๑)*

 

 

 

やみつきおつまみ♬タコのキムチ明太子♬

【材料】2人分

◎タコ(ボイル)・・・150g

◎白菜キムチ・・・200g

◎明太子・・・2本

(お好みで)

◎きざみネギ・・・適宜

 

 

 

【作り方】

1.タコ(ボイル)をぶつ切りにします。

f:id:shinya_gohan:20210701061440j:image

 

2.白菜キムチを細かく刻みます。
f:id:shinya_gohan:20210701061426j:image

 

3.ほぐした明太子と一緒にボウルに入れ、混ぜ合わせたら冷蔵庫で30分程度馴染ませましょう。
f:id:shinya_gohan:20210701061433j:image

f:id:shinya_gohan:20210701061430j:image

 

4.器に盛り付け、お好みできざみネギを散らせたら完成です。
f:id:shinya_gohan:20210701061437j:image

 

明太キムチとタコの相性が最高です✧*。(ˊᗜˋ*)

お好みでラー油を足してもめちゃウマです♬

 

めちゃくちゃ簡単なのにめちゃくちゃ美味しすぎる1品なので、ぜひお試しくださいねー(*・ᴗ・*)و!

 

 

【レシピ本発売中】

電子書籍版もこちらからご購読いただけます

 

 

先日ご質問の多かったポリカ製のボウルはこちらを使用しています。

軽くて割れない♬レンジも使えておススメです(*・ᴗ・*)و!

 

 

同じく質問が多かった包丁を研ぐシャープナーを張っておきますね(๑˘ᴗ˘๑)*

めっちゃお手軽に包丁の切れ味がよみがえります!

テクニックも何も必要ないので本当にオススメです(*・ᴗ・*)و!