しにゃごはん blog

深夜のおつまみと男飯!!

【レシピ】ピーラーズッキーニと生ハムのガーリックマリネ

f:id:shinya_gohan:20210528220328j:image

今日は週末おつまみにピッタリなおしゃれレシピをご紹介します(*・ᴗ・*)و!

ピーラーで薄くスライスしたズッキーニと生ハム、さらにモッツァレラチーズを、にんにくを効かせたマリネ液に漬けるだけの簡単レシピです(´艸`)*

※にんにく苦手な方はなしでも美味しいですよ

 

そのままはもちろん、バゲットに乗せても最高です♬

キンキンに冷えたワインにピッタリです( ´͈ ᗜ `͈ )♡

 

それでは作り方をご紹介します♬

 

 

 

ピーラーズッキーニと生ハムのガーリックマリネ

【材料】2人分

◎ズッキーニ・・・1本

◎生ハム・・・60g

モッツァレラチーズ・・・60g

(調味料)

◎塩・・・少々

◎めんつゆ(2倍濃縮)・・・大さじ1.5

◎酢・・・大さじ1.5

◎オリーブオイル・・・大さじ1.5

◎砂糖・・・小さじ1

◎にんにく(チューブ)・・・2cm

(おこのみで)

◎ブラックペッパー・・・適宜

◎パセリ・・・適宜

 

 

 

 

 

【作り方】

1.ズッキーニのヘタを取り、ピーラーで薄くスライスしてボウルに入れていきます。

f:id:shinya_gohan:20210528222140j:image

手を切らないように最後まで頑張りましょう。

f:id:shinya_gohan:20210528222219j:image

 

2.モッツァレラチーズ、生ハムを一口大にして、ボウルに入れ、(調味料)を加えて混ぜ合わせます。
f:id:shinya_gohan:20210528222215j:image

ラップをして冷蔵庫で30分程度寝かせましょう。

f:id:shinya_gohan:20210528222226j:image

 

3.器に盛り付け、おこのみでブラックペッパー、パセリを散らせたら完成です。

f:id:shinya_gohan:20210528222126j:image

 

いつも通りめちゃくちゃ簡単でしたが、めちゃくちゃ美味しい仕上がりになっています(´艸`)*

めんつゆの旨味にさっぱりお酢味がたまりませんよ♬

 

ピーラーで薄くスライスすることでズッキーニも生で美味しくいただけます◔.̮◔✧

 

ぜひオンザバゲットでワインと合わせて食べていただきたいです♬

簡単で美味しいおつまみレシピ、ぜひお試しくださいね(๑˘ᴗ˘๑)*

 

 

【レシピ本発売中】

電子書籍版もこちらからご購読いただけます

 

 

先日ご質問が多かった包丁を研ぐシャープナーを張っておきますね(๑˘ᴗ˘๑)*

めっちゃお手軽に包丁の切れ味がよみがえります!

テクニックも何も必要ないので本当にオススメです(*・ᴗ・*)و!

 

同じく質問の多い包丁はこちらです(*・ᴗ・*)و!