しにゃごはん blog

深夜のおつまみと男飯!!

【レシピ】柿と生ハムとモッツァレラのサラダ

f:id:shinya_gohan:20201021055902j:image

今日は今が旬の柿を使った簡単絶品おつまみをご紹介します(*・ᴗ・*)و!

 

と言っても柿と生ハムとモッツァレラチーズを混ぜるだけの超簡単レシピなので5分で完成します(´艸`)*

f:id:shinya_gohan:20201021064123j:image

かきの甘みと生ハムのしょっぱさが相まって、ワインやスパークリングにぴったりです( ´͈ ᗜ `͈ )♡

 

それでは作り方をご紹介しますね♬

 

 

 

 

 

柿と生ハムとモッツァレラのサラダ

【材料】2人分

◎柿・・・1個

◎生ハム・・・80g

モッツァレラチーズ・・・100g

(調味料)

◎塩・・・少々

◎オリーブオイル・・・大さじ1

◎ブラックペッパー・・・適量

(お好みで)

◎パセリ・・・適宜

 

 

 

 

【作り方】

1.モッツァレラチーズを一口大にちぎりボウルにいれます。
f:id:shinya_gohan:20201021061828j:image

 

2.柿の皮をむき、一口大に切りましょう。

※今回は種なしでしたが、種がある場合は取り除きましょう。

f:id:shinya_gohan:20201021061824j:image
f:id:shinya_gohan:20201021062738j:image
f:id:shinya_gohan:20201021061811j:image

 

3.先ほどのボウルに柿と生ハムを加えます。

生ハムは大きければ半分程度にちぎりましょう。

f:id:shinya_gohan:20201021061834j:image

 

4.塩少々とオリーブオイル大さじ1を加え、和えます。

f:id:shinya_gohan:20201021061831j:imagef:id:shinya_gohan:20201021061815j:image

5.お皿に盛り付けブラックペッパーとパセリを散らしたら完成です。

※もちろんそのままでも良いですが、冷蔵庫で冷やしておいて食べるのがおススメです

f:id:shinya_gohan:20201021064041j:image

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ簡単だけど、めちゃくちゃおいしいおつまみが完成しました( ´͈ ᗜ `͈ )♡

秋にしか食べられない旬の柿レシピですので、ぜひお試しくださいね✧*。(ˊᗜˋ*)

 

 

 

 

【レシピ本発売中】