しにゃごはん blog

深夜のおつまみと男飯!!

【レシピ】もやしとカニカマのやみつき無限ナムル

f:id:shinya_gohan:20200804215618j:image

 

最近野菜の高騰が激しいので、

比較的値段が安定している、もやしを使ったやみつき系無限ナムルをご紹介します(*・ᴗ・*)و!

 

もやしを2袋使用したボリューミーなレシピですが、正直これなら一人でペロリですね(´艸`)*

 

レンジを使った簡単レシピで、

こんなに美味しいお料理ができるなんて( ´͈ ᗜ `͈ )♡

 

それでは作り方をご紹介しますね(๑˘ᴗ˘๑)*

 

 

 

 

 

もやしとカニカマのやみつき無限ナムル

【材料】2〜3人分

◎もやし・・・2袋

カニカマ・・・10本

(調味料)

◎中華だし(顆粒)・・・小さじ2

◎にんにく(チューブ)・・・5cm

◎しょうゆ・・・大さじ1

◎ごま油・・・1.5

(お好みで)

◎ラー油・・・適宜

◎いりごま・・・適宜

◎刻みネギ・・・適宜

 

 

 

 

【作り方】

1.もやし2袋分を耐熱ボウルにいれてふんわりとラップをし、レンジ(600W)で5分加熱します。
f:id:shinya_gohan:20200804233938j:image

 

2.水気を切ります。

f:id:shinya_gohan:20200804233933j:image

 

3.(調味料)をすべて加えてよく混ぜ合わせます。

f:id:shinya_gohan:20200804233946j:image
f:id:shinya_gohan:20200804233919j:image

 

4.粗熱が取れたらカニカマを細く裂いて加え、よく混ぜ合わせます。

f:id:shinya_gohan:20200804233942j:image
f:id:shinya_gohan:20200804233924j:image

 

5.器に盛り付け、お好みでラー油、いりごま、刻みネギを加えたら完成です。

f:id:shinya_gohan:20200804233928j:image

 

 

めちゃくちゃ簡単ですが、めちゃくちゃ美味しいです✧*。(ˊᗜˋ*)

ごま油が香る中華だしベースのクセになる味付けと、

カニカマの旨味が相まって絶妙です(´艸`)*

 

なんといってもコスパ最強!

年中安定して食べられるリピ確定レシピですよ♬

 

夏場は冷蔵庫で冷やして食べるのもオススメです( ´͈ ᗜ `͈ )♡

ぜひお試しくださいねー(*・ᴗ・*)و!

 

 

 

 

【レシピ本発売中】