しにゃごはん blog

深夜のおつまみと男飯!!

【レシピ】カニカマとアボカドの塩こんぶ明太マヨ和え

f:id:shinya_gohan:20200622231756j:image

今日もアボカドを使ったヘルシーなやみつき系レシピです✧*。(ˊᗜˋ*)

使う食材はお手軽なアボカドとカニカマ!

調理法は切って和えるだけです(´艸`)*

 

アボカドは「世界一栄養価の高い果物」と名高い

食品です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

アンチエイジング効果のあるビタミンEをはじめ、様々な美容・健康に良い効果が報告されていますよ◔.̮◔✧

 

そしてやみつきになる明太マヨに、

隠し味は塩こんぶ(´艸`)*

美味しいこと間違いなしの一品ですよ♬

 

それでは作り方をご紹介します(*・ᴗ・*)و!

 

 

 

カニカマとアボカドの塩こんぶ明太マヨ和え

【材料】2~3人分

カニカマ・・・1パック(8本)

◎アボカド・・・1個(大)

(調味料)

◎マヨネーズ・・・大さじ2

◎オリーブオイル・・・大さじ1

◎塩こんぶ・・・ひとつかみ

◎明太子・・・2本

(お好みで)

◎パセリ・・・適宜

 

 

 

 

【作り方】

1.明太子は皮を取り除き、(調味料)を全てボウルに入れて混ぜ合わせておきます。

f:id:shinya_gohan:20200623050043j:image
f:id:shinya_gohan:20200623050047j:image


2.カニカマとアボカドをひとくち大に切り分けます。

f:id:shinya_gohan:20200623050409j:image
f:id:shinya_gohan:20200623050416j:image

 

3.カニカマとアボカドをボウルに入れて(調味料)とよく混ぜ合わせます。
f:id:shinya_gohan:20200623050412j:image

 

4.お皿に盛り付け、お好みでパセリを散らして完成です。
f:id:shinya_gohan:20200623050420j:image



めちゃくちゃ簡単に完成しましたが、

めちゃくちゃ美味しいです✧*。(ˊᗜˋ*)

 

マヨネーズと明太子と塩こんぶって実はよく合うんです(´艸`)*

 

そのままでももちろん、熱々ご飯に乗せても美味しいですし、バゲットに乗せても美味しい万能なやつですよ( ´͈ ᗜ `͈ )♡

 

簡単に作れるのでぜひお試しくださいね(๑˘ᴗ˘๑)*

 

 

 

レシピ本、絶賛発売中です!