しにゃごはん blog

深夜のおつまみと男飯!!

【レシピ】簡単やみつき♬モッツァレラ明太サーモン♬

f:id:shinya_gohan:20210130085459j:image

今日はすでに名前が渋滞気味のおつまみレシピをご紹介します(´艸`)*

大好きなやつを組み合わせたら100%美味しいというアレですね( ´͈ ᗜ `͈ )♡

f:id:shinya_gohan:20210130091453j:image

 

明太子やめんつゆといった和風の味付けなのですが、意外とモッツァレラチーズとの相性が良いのです♬

さらにみんな大好きサーモン♡

美味しくないわけないですよね(´艸`)*

 

味濃いめのやつなので、おつまみにされる方はそのままちびちびと、

がっつり白米食べたい方はモッツァレラ明太サーモン丼に( •̀ .̫ •́ )✧

米泥棒まちがいなしです!

さらに卵黄ポトリでユッケスタイルにするのも超おススメです(´艸`)*

 

それでは作り方をご紹介しますね♬

 

 

 

 

 

簡単やみつき♬モッツァレラ明太サーモン♬

【材料】2~3人分

◎サーモン・・・150g

◎明太子・・・2本

モッツァレラチーズ・・・100g

(調味料)

◎めんつゆ(2倍濃縮)・・・大さじ3

◎塩こんぶ・・・ひとつまみ

(お好みで)

◎パセリやネギ・・・適宜

◎ブラックペッパー・・・適宜

 

 

 

 

【作り方】

1.サーモン、明太子を一口大に切ります。

f:id:shinya_gohan:20210130085739j:image
f:id:shinya_gohan:20210130085747j:image

 

2.サーモン、明太子をボウルに入れ、モッツァレラチーズを一口大にちぎって加えます。

f:id:shinya_gohan:20210130085743j:image

 

3.塩こんぶとめんつゆを加えざっくりと混ぜ合わせます。

f:id:shinya_gohan:20210130085750j:image

 

4.ラップをして冷蔵庫で15分以上なじませましょう。

f:id:shinya_gohan:20210130085753j:image

 

5.器に盛り付け、お好みでパセリやネギ、ブラックペッパーを散らしたら完成です。

f:id:shinya_gohan:20210130085459j:image

 

 

旨味たっぷりのめっちゃ美味しい組み合わせの素敵おつまみが完成しました♬

冒頭でもご紹介したように、味付けはちょっと濃いめですので、

白米に乗せて丼スタイルで卵黄ポトリも最高です( ´͈ ᗜ `͈ )♡

 

簡単切って混ぜるだけなので、ぜひお試しくださいね( •̀ .̫ •́ )✧</

 

 

 

 

 

【レシピ本発売中】

電子書籍版ならすぐに購読していただけますm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

先日ご質問が多かった包丁を研ぐシャープナーを張っておきますね(๑˘ᴗ˘๑)*

めっちゃお手軽に包丁の切れ味がよみがえります!

テクニックも何も必要ないので本当にオススメです(*・ᴗ・*)و!

 

同じく質問の多いボウルはこちらです(*・ᴗ・*)و!

 

 

 

 

p>