しにゃごはん blog

深夜のおつまみと男飯!!

【レシピ】ウスターソースが美味しい♬じゃがいもで子供洋食♬

f:id:shinya_gohan:20200426224524j:image

 

この前「秘密のケンミンショー」を見てたのですが。。。

群馬県民の熱愛グルメと紹介されていた、

「子供洋食」というじゃがいもを使った料理が美味しそうだったので作ってみました(*・ᴗ・*)و!

 

「子供洋食」という名前ですが、ウスターソースでガッツリ味付けした一品で、

大人も満足いただける素晴らしいお料理でした(´艸`)*

 

今回は最大の特徴の干しエビに加え、

ウスターソースが絡みやすいように天かすを加えてみましたよ♬

 

さらに子どもも食べやすいようにケチャップを加えてアレンジしていますよ(๑˘ᴗ˘๑)*

 

それでは作り方をご紹介します(*・ᴗ・*)و!

 

 

 

ウスターソースが美味しい♬じゃがいもで子供洋食♬

【材料】2〜3人分

◎じゃがいも(中)・・・4個

(調味料)

ウスターソース・・・大さじ3

◎ケチャップ ・・・大さじ1

◎干しエビ・・・ひとつかみ

◎天かす・・・ひとつかみ

◎青のり・・・適量

 

 

 

 

【作り方】

1.じゃがいもはよく水洗いし、耐熱ボウルに入れふんわりとラップをし、レンジ(500W)で12分加熱します。
f:id:shinya_gohan:20200427055916j:image
f:id:shinya_gohan:20200427055923j:image

 

2.じゃがいもの皮をむきます。

※芽がある場合は取り除きましょう。
f:id:shinya_gohan:20200427055920j:image

 

3.一口大に切り、少量の油を引いたフライパンで炒めていきます。
f:id:shinya_gohan:20200427055929j:image
f:id:shinya_gohan:20200427055908j:image

 

4.干しエビ、天かす、ウスターソース、ケチャップ を加え、よく絡めるように混ぜながら炒めていきます。

f:id:shinya_gohan:20200427055905j:image
f:id:shinya_gohan:20200427055911j:image

 

5.お皿に盛り付け、仕上げに青のりを散らしたら完成です。
f:id:shinya_gohan:20200427055926j:image

 

 

ウスターソースがよく絡んで、パクパク進む味ですね✧*。(ˊᗜˋ*)

干しエビの風味が強く、食欲を掻き立ててくれますよ♬

 

「子供洋食」の名の通り、子どもはもちろん大人のおつまみとしてもいい感じの一品です(*・ᴗ・*)و!

 

今まで食べたことのない味なのにどこか懐かしい、食べたことがあるような不思議な味でした(´艸`)*

ぜひ一度作ってみてくださいねー♬