しにゃごはん blog

深夜のおつまみと男飯!!

【レシピ】海老とアボカドのアヒージョ

f:id:shinya_gohan:20190725160424j:image

今日ご紹介するのは、超手抜きなのに、超美味しい! どんな食材も見事に調和させてくれる料理法! 「アヒージョ」です!

 

前回もおんなじようなレシピで作ったのですが、めっちゃ美味しいのでリピですね(*・ᴗ・*)و!

ぜひ白ワイン片手に眺めてください✧*。(ˊᗜˋ*)

 

 

海老とアボカドのアヒージョ

 

【材料】

ボイルむき海老…100g

アボカド…1個

じゃがいも…2個

ミニトマト(セミドライ) …5個

(調味料)

オリーブオイル…適量

にんにく(今回はチューブ)…小さじ1

ハーブソルト(クレイジーソルトなど)…適量

鷹の爪…お好みで

 

【作り方】

1.アボカドの種を取り、一口大に切ります。

f:id:shinya_gohan:20190725161103j:image

 

2.海老は背わたをとったボイルむき海老を使いましたので下処理なしです。

 

3.じゃがいもは一口大に切って、耐熱容器でレンジ500Wで2分加熱し、かき混ぜてもう2分加熱します。

f:id:shinya_gohan:20190725161320j:image

 

4.フライパンに多めのオリーブオイルをひき、アボカドと海老、鷹の爪を炒めていきます。 (オイルで煮込む感じですね)

f:id:shinya_gohan:20190725161401j:image

 

5.ある程度火が通ったら、じゃがいもドライトマト、にんにく、ハーブソルトを加えてもう少し炒めます。

f:id:shinya_gohan:20190725161435j:image

 

6.この間にお皿代わりのスキレットを温めておきます。

※本当は初めからスキレットを使えば良いのですが、容量と見栄えの加減で後からスキレットに盛り付けるスタイルです。

 

7.良い感じに火が通ったらスキレットに盛り付けてそのまんま食卓へ! 

f:id:shinya_gohan:20190725161719j:image

 

レシピとは言えないほど簡単でしたが、見た目もお味もお店に負けない出来栄えですよ♪ エビの旨みがじゃがいもとアボカドに染みて最高です! 

セミドライトマトも旨味が凝縮されて調和してます!✧*。(ˊᗜˋ*)

糖質制限をしているので今回は控えましたが、バゲットに合わせたらきっとワインが止まらないやつです!!

 

ぜひ休日前の家飲みにオススメな一品ですよ( ´͈ ᗜ `͈ )♡

 ランキングに参加していますので、お手数ですが下記バナーをポチポチッとクリックしていただけたらめっちゃ嬉しいです✧*。(ˊᗜˋ*)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


グルメランキング